カテゴリー別アーカイブ: フロストバイト

フロストバイトレポ2

今日は走らず。いや、起きレズ。
朝、目覚めはよかったけどあまりに寒くて寝てしまった。

明日は走りたい。
と、ここで宣言しておけば走れるかな。

さて、フロストバイトの続き。

スタートロスが10分近くありノロノロと進む。

走る前から抱えていた不安通り、
ノロノロと走っていても視界が悪い。

真横が見えないのでなるべく人を抜かないようまっすぐ走る。
㌔7分くらいでも頭が揺れる。
つまり視界が揺れる。
気持ち悪い。

そして一番困ったのが通気性が悪かったこと。
吐く息がマスクの内側つき、すぐに顔がベタベタに。

なんとか気力を振り絞りスタートしばらくの応援の方々に手を振る。

応援が途切れた2kmでもうダメ。
たまさんに「人いないから脱いでも大丈夫ですよ。」と言われるも

腐っても仮装ランナーとしての矜持があるっ!と一瞬我慢する。

がしかし、前方には既にカツラを抱えているまーがれっとさん。
見た瞬間、すぐにマスクをずり上げる。
20160119_1
たまスポーツ

さらにお腹に入れた風船がアツい。ほんと熱いって感じだ。
もう嫌になって最初の給水でゼッケンの安全ピンを使ってパンパンパンと音を立てて割る。

仮装ランナーの矜持ぃーー。。

今回マスク系の仮装はハロさんとジョギンガーさん。
マスクを脱いでいるところみられ、ハロさんに肩をぽむっとされる。
またジョギンガーさんにはずるいと言われる。

未熟者でさーせん。

2人は最後まで仮装を貫き通していた。
給水の時もマスクは脱がない。
これぞ、仮装ランナーの矜持って奴だ。
20160119_2

それでもスライド区間や応援の方がいるところではマスクをかぶってアピール。
スライド区間では声出しもがんばる。
20160119_3

ホーマー、ホーマーと声をかけて頂き、テンションがあがる。
日本人は馴染みないけど、米国人にとってみればサザエさんみたいなものらしい。
でもどっちから声をかけられているのかもわからない。

応援がない区間はやっぱりこんな感じ。
20160119_4

16kmくらいで広々としたいい場所があったので記念撮影。
20160119_5

ラスト3kmくらいはずっとマスクをかぶっていて、
正直しんどかったけど声援に応えながら走り、みんなでゴール!
20160119_6

いやー、仮装ランしんどかったけど終わってしまえば楽しかった。
既に美化が始まっているので、マスクはせいぜい10kmまでと書いておく。

あと、通気性と視界の固定は重要。

塗り系の仮装もメイクが落ちたりと大変。
やってみて仮装ランも楽じゃないと痛感。
フルでマスクとかすごすぎる。

それにしても応援の方々の反応がいいので癖になりそうな初仮装ランでした。

ランキングに参加しています。↓
来年はあなたも仮装ランいかがでしょーか?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

フロストバイトレポ1

昨日は、フロストバイト走ってきました~。

結果は、、

グロス2:37:34
ネット2:28:30

ん、制限時間2時間30分!?
これはギリギリセーフ?

記録として残っているのでDNFじゃなくて完走ということでいいかな。

タイムは自己ワーストですが、
過去出場したハーフの中でも一番と言ってもいいほどキツイレースでした。

会場までの行動記録から。

2年連続2回目。
昨年のブログをみて出発する時間を決める。
ちゃんとブログに残しておくと便利。

今年は6:15分頃に自宅出発。
新宿から青梅線直通ホリデー快速なるものに乗る。
中野、三鷹、立川、西立川、拝島と新宿から5駅。
思ったよりも早く着く。
拝島駅はコンビニにミスド、パン屋があるので朝食はここで買ってOK。
拝島駅から横田基地へ。
8時前には到着。

11時スタートのため、相当時間を持て余しながら準備。
今回は初の仮装ラン。
が、メイク等の準備がないので一瞬で終わる。

こんな感じね。
DSCN2400

ちょいと腹が寂しいなと思っていた矢先。
プロさんがバルーンアート用の風船を用意してくれていた。
これ、膨らませるの超大変。
慣れると結構簡単にイケるらしいけど苦戦した。
なんとか膨らませて三段腹の完成。
いい感じに腹がでっぷり。
DSCN2392

汚マージにセクハラ。
表情が見えないのがいい!
ま、ぶっちゃけすげー真顔だったりして。
DSCN2403

スタート前の家族写真。
マギー(娘)を抱っこする汚マージを抱っこするホーマー。
DSCN2424

一緒に走るみんなと記念写真。
DSCN2416

そしてドキドキしながらスタートへ。
え、どうしてドキドキ?
だってこれで走れる気がしなかったので正直どうなることか不安で胸いっぱい。

スタート地点に行くまでに転びそうになるし。
さてどうなることか。

ランキングに参加しています。↓
内容はないけど写真がいっぱいなので続きまーす。たぶん。
レイさん、写真ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

フロストバイトレポ

今日はランオフ。
体調よければ走ろうかななんて気持ちで昨晩寝たら、
レース後というより勝田前というのを意識してか無意識か、
一旦4時に目が覚めるも、脳か体かが起きるのを拒んだ。

ちゃんとしたテーパリング計画立ててないから
どうも無駄に走っていない感じがしてきた。

と言うことはおいておいて、フロストバイトレポ。

備忘録的に、箇条書き。
一気にいくぉー。

・朝5時半起床、朝食はトースト2枚。
・6時半家でて、拝島駅に7時50分に着く。
・お腹空くかなとパン買うも結局食べそびれる。
・福生、朝は寒いけど、横田基地の体育館はぬくい。
・家族連れのムネコフさん見て家族参戦憧れるもトイレ混み過ぎが課題か。
・そう、トイレは1時間待ちだった。
・今まで参加したレースで一番混んでいた。
・いつかどこかでの参考に白塗りメイクの仕方を観察、勉強。
・スタート前、仮装軍団と離れてBJさんと一緒並ぶ。
・BJさんガンガン前に行くので、かなり前列に。
・どう走ろうか迷っていたけど、おかげで気持ちが入ってくる。
・足立で切れなかった100分切りを目指す。そう、俺は100分になるのだ。
・スタートラインを超えて、BJさんはサイドから抜いていって見えなくなる。
・流れに乗って走って、入りの1km4:38とまずまず。
・100分切りのためには4:40ペースだ。
・2km目は4:23、アレ?速い。2km目って難しいよね。
・なんとなく、足立のときよりきついなと思って走る。
・案の定、折り返して14km目くらいでタイムが落ち始める。
・㌔5分が精一杯。あ、㌔5分上回った。
・ただ粘るってつまんないレース展開に半泣き。
・折り返しのスライドでKISS軍団に声かけるも誰も反応してくれず、本泣き。
・タイムを落としながらも粘って、ゴール手前でふらっとさんの応援。
・応援に反応するも体は動かず、ヘロヘロゴール。
・100分切りも自己ベストもかなわず。
・つまんないレース展開でしたよ、とBJさんに報告。
・着替えて、BJさんと一緒にふらっとさん応援地点まで応援に行く。
・BJさんの応援ゴイスー。さすがラテン系。走っている人たちもいい反応。
・続々くるブログ村の仮装軍団を応援。
・KISS軍団の写真とってハイタッチも後で話すと全く気付いていなかったそう。
・コノ写真どこで取ったの?とか。かなすぃ。
・KISS軍団の一部はもう燃え尽きててぐったり。
・福生駅までも足取り超重い。
・ウタゲは楽しかった。あさりの不人気にびびる。
・TEAM46に軽い嫉妬。
・プロシードさん、いつも幹事ありがとうございます。

全ラップ
4:38-4:23-4:37-4:39-4:45
4:45-4:52-4:49-4:44-4:41
4:41-4:41-4:42-4:57-4:57
5:07-5:05-5:06-4:57-4:56-4:49(距離ちょっと短し)

total 1:40:35
自己ベスト(同タイム)
その1秒が削りだせず。

ハイタッチして気付いてもらえてなかったって、
やっぱり応援も目立たないとね。
20150119

今日の練習 ランオフ
今日の体重 未計測
1月累計 188km

ランキングに参加しています。↓
いやー、箇条書きなげぇって。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【速報】フロストバイト

20150118_1
横田基地でフロストバイト走ってきました。
仮装の仲間が多い中、ふつうにガチって撃沈。

記録賞はなかったので、ランナーズアップデートで確認すると、
タイムはネットで1:40:35。
足立のPBと全く同タイムも内容はダメでした。
詳細は後日。

20150118_2
もちろん今日のメインイベントのKISSの日本公演もしっかり見てきました~。

本日参加されたみなさん、応援のみなさんお疲れ様でした。
ありがとうございました。

今日の練習 21.0km(1:40:35、4’46″/km)
今日の体重 未計測
1月累計 188km

ランキングに参加しています。↓
今日はダメでも来週の勝田につながるといいなぁ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村