カテゴリー別アーカイブ: 日常

【応援】板橋Cityマラソン

昨日は板橋Cityマラソンの応援に行ってきました。
走られたみなさまお疲れさまでした。

板橋は例年強風や気温が高くなることが多く厳しい大会だと思います。

私の初フルも2年前の板橋で散々だったので、
いつかリベンジしたいと思うもののもう少し力がつくまではと思ってます。
なので2年連続応援です。

朝8時前に陣地へ。
その後はいわさんとフジヤマさんと4km手前へ移動。
フジヤマさんはそのまま折り返し地点まで走っていかれ、
まーがれっとさん、ユキさん、はっちさんと応援。

20160321_1
颯爽と通り過ぎるふらっとさん。
ここではふらっとさんしか写真撮れず。。スミマセン。

4km手前なのでみんな元気に通過するのを見送って、40km地点へ移動。

すると、今年もありました。
39kmから40kmの間にある古代帝国イース。
20160321
去年たかしさんが座ろうとしてムキムキのイースの番人に見つかって大慌てだったいう。

せっかくなので、誰もいなかったし座っておいた。

11時過ぎに40km地点で村のみなさんと合流。
20160321_5
なるぽんTとぼっち練のコラボで応援するトガーさん。

40km地点ではほぼみなさんを応援することができました。
が、写真撮れたのは数名だけでした。またまたスミマセン。。。

前半追い風、太陽がでてきてじりじり気温上昇。
後半向かい風というきついコンディション。
後半タイムを落とされた方も多かったようです。

そんな中、キクチさん。
応援のみんなに合わせる顔がないとうつむいて通り過ぎる。
失速していると確かにきついんですよね。みんなの応援。
でも、写真を見るとみんなハイタッチしようと手を差し出しています。
今見ても「キクチさん、ファイト~」と声が聞こえてきそう。
20160321_2

続いて写真を撮ることができたのはムネコフさん。
ムネコフさんも失速されていて、
後で聞くと35km以降はあまり記憶にないと仰ってましたが、笑顔で通過。
ウェアかっちょいいす。
20160321_3

膝の故障から復活のかるりーのさん。
今シーズンほとんどDNSで辛かったと思いますが、この厳しい板橋でナイスラン。
楽しそうな表情でみんなの前を通過。
応援している時は気づかなかったけど、隣をバニーチャイナが楽しそうに走っている!
20160321_6

走られたみなさん、応援のみなさんほんとにお疲れさまでした。

 

 

 

ん、そういえば古代帝国イースはどうなったって。

今年はムキムキのイースの番人も走っていた。

ということは、、、、

 

 

当然、こうなる。
20160321_4
しっかり、イースを満喫してますね。

ムキムキの番人の代わりに見張っていると
いっていたタマキングも後ろで、「大将~!」と大興奮。

ここでイースに座るのもある意味勇気がいると思います。

 

ランキングに参加しています。↓
やっぱり板橋はきついなぁ、応援は楽しいなぁと何度おもったことか。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

渋谷・表参道 Women’s Runの応援に行ってきた

今日大会のみなさんお疲れ様でした。
暑くて大変だったかと思いますが、
シーズン終盤ということもあり、チャレンジされた方が多く大変刺激をうけました。

*

そんな中、午前中はウィメンズ、アップデートでの応援、
午後はびわ湖毎日マラソンを見てたため、夕方に11.5km走りました。

つなぎジョグ10km(5:30)。
追い込み過ぎないようにラストあげて1km(4:35)、100m流し3本。

小雨がぱらついて湿度が高くてこのペースでも不快でした。
来週はくもりで湿度低くて、涼しいといいなぁ。

*

渋谷・表参道 Women’s Run。
昨日の夕方時点ではすっかり忘れていたけど、
たかしさんが応援に行くと聞いて、便乗して行ってきました。

近いし、10kmですぐ終わるので気軽。

応援ポイントは3km過ぎと9km手前。
20160306_6
3km手前からこの坂を下って、折り返して上る。
さらに9km手前でもう一度上る。

その他にもアップダウンが多く、厳しいコース。

上りきったところで待機。

マルさんが参加されていたのは知らなかったけど、
最初の上りは元気に駆け抜けていった。
2回目の上りはさすがにきつそうだったものの、
名古屋に向けていい練習になったみたいで何より。

最近メキメキ力をつけているまーがれっとさんは
1回目も2回目もペースが落ちることなく、
しっかりと前を向いて走っていた。
名古屋でいい結果が期待できそう。

akiさんが参加されているのは知っていたので、
必死で探すも発見できず、応援できずですみませんでした。

坂はみなさん下を向いてしまいがちだけど、
たかしさんの水道管wの仮装のインパクトは強く、
これまでの仮装応援で一番ランナーの反応がよかったかも。
20160306_4

ゴール付近の女子でごった返していている中を
たかしさんとおっさん二人で混ざって歩いたけど女子臭がすごかった。

近いので来年も応援に行けるといいなぁ。
ボランティアもいいかもしれない。

20160306_1

ランキングに参加しています。↓
ボランティアのおっさんがハイタッチしまくってたのが羨ましかったわけではナイ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

東京マラソンの応援にいってきた

うぇーい。久しぶりのブログ更新!

東京マラソンってすごいね。
ブログ更新したくなっちゃうんだもの。

昨日は東京マラソンの応援にいったきた。

昨年に比べるとノーメイクで気軽。
しかも荷物もなしで手ぶら。

あのフジヤマさんですら小っちゃいリュック背負ってたのにだ。

応援が手抜きってわけでは決してないよ。

いやー、それにしても感動したな~。

ダダに。

違う。

きんきんさんに。

違う。

東京マラソンのすべてに。

これもちょっと違う。

すべてって言っちゃうと曖昧だけど、
全体の持つ雰囲気というか熱みたいなものに魅了された。

応援は、昨年に引き続き7km地点と37km地点。

7km地点はみんな余裕ありで元気いっぱい。

7km地点ではヤングマンが大音量で流れていて、
多くの方がYMCAを踊りながら走っていた。

ワシ、踊りながら走ったことないよ。
いいなー、とうるっときた。

村の応援団の一番手前で鷹の眼を光らせるふぅさん。
そこに一緒にいて、ヒサシさんを待つ。

ヒサシさん、現れる!
すぐ歩道を並走して走る!
続いて官九郎さん、フジヤマさん、motoさんも並走。

みんなでONE HISASHIになった瞬間だった。

ヒサシさん、おめでとう!

37km地点は様々だったけどみんな印象深い。

自分の場合、37㎞地点なんていつも撃沈でゾンビなので
きつそうだった人ほど感情移入してしまった。

村の仲間で最初にきたふらっとさん。
ふらっとさんは私からすると雲の上の人だ。
にもかかわらず暑さで苦しんだようで足取りにいつも軽やかさはなかった。
下を向かれていて、私が撃沈したときと同じだと思った。
それでも、しっかりと歩を進めていてさすがふらっとさん、撃沈してもサブスリー!

次につらそうに通り過ぎて行ったのはマルさんの旦那さん。
失速されていたのはわかったけど、3.5ペーサーより前だったし、笑みもこぼれていた。
粘られているなと思ったけど、
ラップから推測するにゴールまでの5㎞はさらにつらかったのだろう。

3.5ペーサーのすぐ後ろを走っていたsan-anさん。
応援に手を挙げられて苦笑い。
ぐっときた。
つらいと顔つくるのだって大変なのだ。

そして、いつホノさん。
30㎞通過からまだかまだかとみんなでソワソワ。
調子がよくなかったのはジョグノで拝見していたが相当苦しんだ模様。
プロシードさん、ユキねぇさんと、みんなで手を取りあって残り5kmを送り出す。

つらかった方もベストな走りをされた方も納得いかなかった方も
いろいろな思いはあるかと思いますが、応援していた側としてはただただうらやましかった。

そしてその走っている姿に、結果にすごく刺激を受けました。
もうシーズン終わりでどうしようもないけど、俄然やる気がでてきた。

応援に、アフターにご一緒して頂いたみなさん、ありがとうございました。
みんなと一緒だったから、楽しかったのです。

ランキングに参加しています。↓
来年は走りたいなぁ。って去年も書いたような。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

トンコツ化による影響

今日の練習。
朝ラン11.5㎞(5’56”)

最近スピード練習しようとしても全くスピードがでない。
以前やっていた5km閾値走もしばらくやってないなー。

今日も一瞬スピードを出そうと踏ん張るもしんどくてジョグに。
せめてラスト1kmだけでもと、全力。

4’18”

ま、マン振りでこれか。。。
朝とはいえ、情けないやら。ぐぬぅ。

*

今シーズンは走る量が減ってポンコツトンコツ化が著しい。
体重も増えているが見てみぬふりだ。

昨日の朝、ふと気づくとスーツのパンツの内腿あたりが薄くなって穴があきそうに。
太ももにも肉がついたのか、このスーツもダメだなと、別のスーツに着替える。
一応、確認してみるとほぼ同じ個所が穴があきそうになっていた。

結局、3着同じ個所がダメになって一気に仕事着3着を失った。

これもみんなデブが悪いんや、と仕事帰りにザギンでスーツを購入。

ザギンでスーツ。
ヤンエグか!
古い。。。

まあ、予算がないので3着ダメになったが2着だけ購入。

古いスーツは一旦ゴミ袋にしまうも、ふとカブリーマン用にとっておくかなと逡巡。
あれで走ったら間違いなく破れるってか穴があきそう。
どうせ捨てるので適当に補修してみるのもいいかな。
ってか、カブリーマンは引退して白塗りは置いたはず!?
もう赤井氏はいない。赤井氏って誰?

で、話は飛ぶが、ちょうど通勤定期が昨日切れたので、定期を購入。

神田まで定期買ったyo。

これでコストパフォーマンスがー、とは言わせないyo。
まあ、誰にも言われてないが。
そもそもそれって得なの?とかは措く。措きまくりだ。

でも11/1のゆるガチの会には行けません。
ぼっち練はいつも行っているのに他の練習会には行かないのかい。
というわけではなく、ちょうど娘っ子の幼稚園の受験日なのです。

なので今のところ、土曜に一人で30kmの予定す。

ランキングに参加しています。↓
久々に朝からブログ書いたら時間がなくなったyo。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

オレの生存報告

イキテマース!

ゴブサタ、ボブサタ、ボブサップ

に触発されてブログ更新。

1週間ぶりの生存報告。

ってここ1か月ぐらいだとその更新頻度普通ですけど、みたいな。

村のランキングなんてゴンゴン下がって
1ページ目に順位なくて逆に居心地いいとか思っちゃったり。

逆もまた真なりってやつですか。

土日の練習はもう古いので、今朝走ったこと。

最近、もっぱら、サッコン、「ビルドアップに憧れて」なんで
今日も今日とてビルドアップに挑戦。

4km×3で5:15くらいからスタート。

4:58、5:16、5:14、4:57(5’06)
5:14、5:08、5:11、5:17(5’12)
5:00、5:01、5:02、5:00(5’00)

ビルドアップなってないしー。
前半ペースメイクにおっとっとしてたら全然ダメだった~。
次回のぼっち練ででっきるかなー?

この記事見てそういや村上春樹の著作たいていのものは読んでいたなと思いだした。
発売日に並んだりするようなハルキストとか村上主義者とかではないけど。

なので、ここ数日は仕事そっちのけでの息抜きに「村上さんのところ」を読んでいた。
今日までだったので全部読みたかったが残念ながら1/3も読めなかった。
意外と多かった。

色々な質問に対して村上春樹氏が答えているのだが、一気に通して読んでみると一つ一つは断片的にみえる回答がつながっていくようで面白かった。

たとえば、文章が上手くなりたいって質問の件。

文章の上手さは『基本的に持って生まれた才能で決まる。』と応えていたが、

別の質問者に対しては、

『ちょっと書いて「こりゃだめだ」と思って放り出していてはだめです。努力しなければ。文章というのは努力してうまくなるものです。最初からうまい人なんてまずいません。』

とも応えている。

才能で決まるとぶった切っておいて、
技術的な文章技術も重要といったり、努力が必要ともいっている。

全て真なりってところか。

こういうのは仕事や勉強やマラソンにも通じる。
そりゃ、何十年も生きていれば、技術や努力で埋まらないことがあるのもわかっている。
わかっちゃぁいるのだ。

走ることについて語るときに語ることも多かった。

質問はどうしたらサブ3、3.5、4取れますか?みたいなの。

氏のベストタイムが3.5付近というのは知っていた。
現在66歳、今は4時間台で走ることも難しいけど、毎年フルマラソンを走り続けて34回くらい完走しているとのこと。

上に続き、コピペとかダメなんだけど、いいなぁと思った回答。

『僕も四十代半ばまでは自己ベストを目指してがんばって走っていました。今はファン・ランです。というか、タイムがどんどん落ちていて、もう「fun」ですらないんですけど、それでも飽きずに走り続けています。タイムなんてどうでもいいじゃないですか。走るというのは裸の自分と向き合うことだし、その意味はタイムや順位とは関係なく、いつまでも(永遠にとは言いませんが)続いていくものです。』

今、自分がこういう心境かというとやっぱりまだまだタイムを縮めたい。
まあ、タイムという形もあるけど、できるならもう少し速く走りたい。
もう少しの具体的なのはおいていて。
体が重くてどたどたしている感じなのでシュッと走りたいのだ。

でも、走ることについてこんな風に考えられないので新鮮だった。

ランキングに参加しています。↓
なんだか今日もいろいろパクリんちょ。
でもって、久しぶりに「風の歌を聴け」を読みたくなった。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

需要があるとかないとかじゃなくて

・流行の箇条書きを見ていたら珍しく自分も書きたくなったのでぱくりんちょ。

・ぱくりんちょってうっかり漢字変換したら朴凛著ってなった。

・人名かと思ってぐぐったらそんな人はいなかった。

・ていうのはどうでもよくてキクチさん誕生日おめでとう。

・歳とりたくないって思った時期もあったけど、誕生日っていくつになってもめでたい。

・いくつになっても何かもらえるんじゃないかとか、いやむしろ今は何か自分のために買ってもいいんじゃないかとか思う。

・誕生日関係ないけどそろそろ新しいシューズがほしい。

・ボーナスで何買おうか早くも考えている。ってやっぱり誕生日関係ねぇ。

・エアロバイクほすぃ。タバタプロトコルやってみたい。

・こういう時はたぶん買う。奥さんにダメだといわれなければ。

・練習用で使っているライトレーサーが1700㎞超えた。もう1足のMana7も1600㎞超えている。

・買おう買おうと思っているのだけど特段不自由していない。するとどんどん使用距離が伸びるという。

・ハーフで100分切ったらターサーって思っていたけどなかなか届かない。

・でもまだシーズンは終わっていない。というかはじまったばかり?

・いやいや、シーズンは終盤で、最終戦のGWの春日部大凧ハーフで100分切狙う。

・とある村では春日部ハーフ走る人少なそうだけど、偶然にも会社の人が2人も出る模様。

・さらに嫁子供と義両親の応援もあるので、撃沈はせずに余裕をもって走りたいけど、撃沈覚悟のガチで走ろうと思っている。

・でもまたポンコツっぷり見せつけちゃうんでしょ!ってアナタ。ソレ正解。

・かすみがうらの帰りにたかしさんと2人で、俺らポンコツだからブログタイトルにポンコツいれますかって話になった。

・PB更新しまくりな方の多いとある村のマラカテにポンコツブログ、需要ありますかねって二人で話した。

・とりあえず、来シーズンのぼっち練習はソツケン中心にしようって話した。

・毎回ソツケンっていうのも変なのでカミ式ビルドアップとか。

・でもほんとにやるかどうかはわからない。それがぼっち練クオリティ。

・かすみがうら終わってなんだけど、最近少し走る意欲が湧いてきた。

・練習がてら、今度の日曜の月例川崎、久々に行こうかな。

・まだかすみがうらの疲労があるかもしれないけど、春日部の調整にもいいかもしんない。

・そういやぼっち練で初めましてする前に、キクチさんをひそかに去年の月例でお見かけしたのはここだけの話。

・走ること以外のことも書こうと思っていたのに走ることばっかりなってしまった。

・長くなってきたので、おしまい。

ランキングに参加しています。↓
箇条書きって意外と書きやすい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

板橋Cityマラソンの応援

昨日は板橋Cityの応援に行ってきました。

当日どう動くかはギリギリまで迷っていて、
・あるものを受け取るために、朝陣地による
・あるものを渡すために、40㎞地点に合流する
だけ決めてました。
詳細はこちら(丸投げ)

早朝、走ろうと思っていたのに安定の寝坊。
まだフル明け1週間なので走らなくてもいいやという気持ちも半分。
一応、ウェアをザックに詰めて8時前に村の陣地に。

応援なのに既に走る格好のmotoさん、きぐまさん、ほしこさん。
どうやらスタート前に走る模様。

きぐまさんとほしこさんとは一緒に走ったことない。
㌔6分くらいで行きますよーとのこと。
きゃっきゃウフフとしゃべジョグできるかなーと妄想を抱いていそいそと着替える。

ランナーより30分先行して、8時30分スタート。
motoさんの隣を走っていたら最初の1㎞が4:48。
あ、motoさんが㌔6分で走るわけなかった。。。

でも広々としていて誰もいなくて気持ちがいいー。
荒川の河川敷って走りやすいねーなんて思ったり。
20150322
motoスポーツ

しかし、一緒に走りたかったきぐまさんとほしこさんがついてきていない!

なので、motoさんの少し後ろを走り、
ちょっと速いですよ~とアッピール!

motoさん気持ちよくなっちゃってさらにペースアップ!

こうして、一人取り残された。
前も後ろも誰もいない。

なんか超絶さびしい。暑いし。

淡々と13㎞地点まで一人で走る。
とりあえず先頭集団の応援には間に合った。

ひとしきり応援した後、今度は40㎞地点に戻る。
㌔6分くらいでユキさんと官九郎さんと走っていたのにいつの間にか2人がいなくなる。

またしても一人。。。

motoさんなら追いついてくるはずとか思っていたのに誰もこないので、もしかして電車で行ったのかと不安に。

結局ほとんど一人で走って、40㎞地点に到着して大応援団に合流。
無事みんなの応援+任務を果たした後、
念願かなってきぐまさんとほしこさんとゴール地点まで帰る。
応援に行ったのに2時間近く一人で走っていたのでこの2㎞が超貴重だった。

その後はアフター。

いろいろな方とお話できて面白かった。
相変わらず走ることばかりだけど。

なんかいろいろあってうまく書けないけど、
たぶん花粉を浴びすぎたせいか目がしょぼしょぼしてて目からやたらと水がでた。
今朝も起きたら目が真っ赤だった。

板橋Cityマラソンはシーズンの終わりを感じさせる。

そう、きっとそういう季節なんだな。

でもまた板橋はやってくるし、
時がたてばそういう状況もあったねと懐かしめるかもしれない。
走り続けれていればきっと。
だから終わりだけどこれからまた新しいシーズンがはじまる。

ランキングに参加しています。↓
応援の記述がいやにさっぱりだな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

板橋Cityマラソン・・・・いたっしーになりたかった!

今日も走らず。。。

昨日は軽く走ってみた。
痛いところはないけど、体がまだ重い。
疲労がまだ芯に残っている。
まともな練習が出来そうになかったので取り合えず少しずつと思い、5kmだけゆっくりジョグ。
とりあえず故障していないことは確認。

まだ疲労があるけど、一日一日疲労が回復していく過程は気持ちいい。

今度の日曜は板橋Cityマラソン!

横浜が外れたら出る予定だったけど横浜走ったので、今回は応援にまわります。

板橋Cityといえば、いたっしー。

昨年、板橋Cityを走った時もいたっしーの噂はあったが、結局会えなかった。
今回も多くの人がいたっしーに会いたがっている。

私は走らないけど、いたっしーに会えるかもと期待。

期待、、、、っていうか自分がいたっしーになればいいんじゃとふと思う。

ムネがコフコフしている方もいたっしーを検索していたが私も先週位から検索しまくっていた。

無論、手がかりは見つからなかった!

コレはどうだ!
itasha

非公認戦隊アキバレンジャーのイタッシャーロボ!
痛車とかけてるらしい。

近い!
いたっしーのイメージ?とは程遠いが語感は近い。

しかし、色々ハードルが高いので、コレには到底なれない。
そもそも誰もイタッシャーなんて知らない。

ていうかたまたま見つけたけど結構高性能な超合金ロボだな。

では、コレをかぶってみては近づけるか?
26789945
板チョコのかぶりもの。

ファニーすぎる!
いたっしーは板汁をぷしゃーとするらしい。
これだと板汁が超甘そう。
エイドでも活躍できるか。

候補にはあがったけど、ちょっと違う。
しかもよく見るとペット用という。

そうこうしている内に横浜マラソンが近づき、走り、疲労困憊。

あっという間に板橋前になってしまった。

走られるみなさま、ゴメンナサイ。
今回は断腸の思いでいたっしーになることは諦めます。
普通の格好で応援します。

たぶん、40㎞地点辺り?

ランキングに参加しています。↓
諦めるには早いけど、イロイロ準備が間に合わずです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

乗り越えろ!

横浜マラソン5日前。

今日もランオフ。
今月クソ走っていない。

フル前は走らなくていいから楽ちんという気持ちよりも
走らなくて不安という気持ちの方がつおい。

走っていないけど記事は書く。
カウントダウン的なもの。

自分で自分にプレッシャーをかけている。
そういうのに弱いのはわかっている。
合点承知なのである。

それでも書くのはマラソンやって大会でて
普段の生活では味わえない、
高揚感や緊張感を感じ、
結果に一喜一憂したり、
悔しい思いしたりできるのを
記録しておかない手はない、と思うからだ。

意気込んで、入れ込んで、撃沈ばかりだけど、
その徹底的な敗北感も正直大人になってから
味わってなかったから悪くない。

このクソムシが!
と自分で責めるのも意外と悪くない。

とはいってもまだ5日前なのでそれほどキンチョー感はない。

朝、ニュースを見てたら
「アップル・ウォッチ」の発表について触れていた。

「アップル・ウォッチ」
米アップルは5年ぶりの新デバイ スとなるウェアラブル端末「アップル・ウオッチ」の詳細を公表した。ハイテク機能と高級感を兼ね備えた同製品により、さらなる顧客拡大と売り上げ増を狙う。価格はスポーツタイプの349ドル(約4万2000円) からで、最上位モデルは1万ドルを超える。

らしい。

ちょっとびっくりしたのは上の記述にはないけど、コレ↓。
「ロレックスのような時計になるのを目指す」とか。

えっ、どこをどうもってロレックス?
街頭インタビューだか、ニュースキャスターも
技術の進歩が著しいITウォッチでロレックスって対極じゃないですかねぇと苦笑い。

一番高いのは120万円以上する。
価格をもってロレックス?
高級ではある。

さらにさらに1回の充電でもつのは18時間。

え!時計なのに18時間しかもたないの?

じゃなくて、朝出て夜帰るまでにもつんだ。
えっへん。だそうだ。
多用すると5時間くらいらしいけど。

でもウォッチっていうから紛らわしいけど、
スマホみたいなもんかね。

ファッ!と我に返って、
自分、頭かたいなと思った瞬間でした。

ジョブズのイメージ強いけど、
アップルはクックさんになってもゼッコチョーだったりする。
ゲイ、カミングアウトしちゃうくらいだし、
チャレンジングな人なのだと思う。
よく知らないけど。

あと何年もしたら時計だかウォッチだか
みんな持っているかもしれないな。
今のiPhoneみたいに。
ジョブズも人は何がほしいか見せられるまでわからないものだって言ってたっけか。

コップのフチ子と今日の格言
20150310

フチ子衝動買いしちゃったYO。
「乗り越えフチ子」だよ。

ランキングに参加しています。↓
今日の記事は散らかりすぎ。でも横浜前なのであげとく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いろいろ雑感。

横浜マラソン6日前。
今日はランオフ。
脚は疲れていないけど倦怠感?疲労感がある。

昨日は10㎞ペース走をした後、奥さん実家で娘のひな祭り。
遅くなったのは立川シティのせいとか。。。
となると毎年遅れちゃうかも。

東京マラソンの応援に行ったという話をしていたら、
奥さんがカブリーマンについて触れる。
写真を見られるというまさかの展開。

お義父さん、お義兄さんにカブリーマン4人で写っていた写真を見られる。
素顔まったくわからなかったようで、白い方だと思われた。

お義父さん「まあ、若いうちはこういうことしていいんじゃないか」

若いって言っても私ももう四十手前で、、
あ、みんな私より年上で、
助六の方は確か、ごじゅ、、、

つまり、私、あと10年はできそう。

そういや、ひこさん沿道でこう声かけられてた。

「親御さんはそんな恰好しているの知っているの?」

ひこさん「私が親なんですけどね。」

名古屋ウィメンズ。

暑くてコンディションいいとは言えなかったのに
自己ベストを更新された方多くて刺激うけまくりでした。

一方で自分はそんなに頑張れるかと不安。

テレビ中継見ていて思ったこと。

前田彩里選手。
1日70㎞走るって紹介されていた。

その練習内容気になる。

2部練で朝30㎞、午後40㎞とかだろうか。

どうしたらそんなにタフになれるのか。
疲労の感じ方とかを聞いてみたい。

2位のコノワロワ選手。
去年優勝。
去年39歳でスゲーと思ったことを思い出す。
今年は40歳で自己ベスト更新。
タイムもすごい。
年齢は関係ないと思わせてくれた。
若い選手が活躍するより勇気をもらえる。

たしか昨年は1000mのインターバルを25~30本やると紹介されていた。
1日70㎞に続き、この練習も真似できない。
でも同じ人間だし、年齢も考えるとできないってことはないのか。

1位のキルワ選手。
練習内容は、、、わからない。
たぶん、同じくらいスゴイ練習しているのだろう。

最近、マスクの安心感が半端ない。

昨日うっかりマスクせずに外出たらくしゃみが止まらなくなった。
薬は飲んでいるけど、効き目がなくなってきた感じ。
今年はいつもよりひどい。

日中も頭がぼーっとするし、倦怠感もひどい。
走っていて調子がいまいちなのは花粉症のせいかも。
と思いたい。

マスクするとかなりほっとする。
マスクするとくしゃみがとまった。

マスクにそんな即効性があるとは思えないけど、依存しまくり。

横浜までの調整は体の花粉を抜くことが一番じゃないかと思った。
でも、あと何日かは走りたい。
走っても走らなくても変わらないんだろうけど。

今日の練習 ランオフ
今日の体重 未計測
3月累計 57km

ランキングに参加しています。↓
親族にもキャラが疑われはじめている今日この頃。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村