カテゴリー別アーカイブ: 振り返り

2016年2月振り返り

東京マラソン効果でがんばってブログ更新。

少なくとも、はなももまでなるべく更新したい。
あ、はなもも走ります。

参加案内届いたけどIブロックだった。
Iって。。。どんなマンモス大会だよ。

*

今日の練習は5km閾値走。

4:33、4:28、4:47、4:57、4:40(ave.4:41)

完全に失速。怖くて3㎞以降は時計見れず。
東マラ効果でやる気を出してみても、これが今の実力。
1km㌔7分ジョグでつないで再度閾値で3km。

4:47、4:41、4:41(ave.4:43)

total、11.6㎞(5’08”)

足掻きようがないけど、はなももまでできるだけ調整する。

そんな後悔先に立たずの2月を振り返り。

20160301

走行距離207km

ザ・走り込み不足!
ってもう毎月走り込み不足!

ブログ書いてないけど2/14の駒沢バレンタイン30kmでは雨と雷にビビって15kmでやめた。
㌔5分30秒で走っていたのに。ヘタレすぎる。

しかもその翌日からひっそりと胃腸炎&発熱(インフルは回避)。
2日ほど何も食べることができずちょっと痩せる。
いい感じでダイエットできたかと思いきや食欲って戻るのね。

2/20はなもも3週間前も病み上がりで30km走できず。
2週間前の27日に30km(5’19″/km)でなんとか形つくる。

もう時間はないけど走り込み不足なので、上手く調子をあげるような調整をしたい。

ってそれができれば毎回苦労はしない。

ランキングに参加しています。↓
走力は戻らないけど、気持ちだけは戻ってきました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

5大ニュースで振り返る2015年

30日まで仕事す。
やること普通にあって周りも結構いるので年末感なし。

少しでも年末感を出すために今年を振りかえる。
ランキング形式で5大ニュースってやつだ。

書き始めてさらっと書けるかと思いきや、5つが意外と出てこなかった。

第5位
つくばマラソンで透明人間になる(11月)

割と最近のことだし、散々書いているので詳細は割愛。
今季からレースウェアをKOMAZAWAランナーズTシャツに変更。
あと、オールスポーツが不細工過ぎて目も当てられないのでグラサン着用。
結果、誰にも気づかれない、カメレオン並の擬態化に成功。

つくばはまだしも、湘南もスルーされそうだったのは寂しかった。

第5位(同率)
板橋Cityマラソン応援でいたっしーに会いたい(3月)

同率ってなんだよ。
いや、5位自体を該当ナシにするか迷ったけどそれじゃあんまりだし。
10大にするとあと4つ思い出すのもしんどいし。
別に点数化はしてないけど思いついたので、これも5位という。

40km地点でズラを渡すという、前日からやり取りした仕込み。
応援時もひとりさびしくズラをかぶってやり過ごす。
にもかかわらず、こんなもじゃお、いらねぇー的な反応。
いやいや、話ちがうってばよ、と無理やり渡す。
20151229_4

あ、あと思い出深いのはゴールまでの2㎞くらいを
きぐまさんとほしこさんという美ジョガーと一緒に走ったこと。
後にも先にもこの2人と走ってないので今となっては貴重な体験となる。

第4位
立川Cityハーフマラソンで手をつないでゴール(3月)

自己ベストを目指して100分ペースで走る設定。
こないだの足立と同じような展開だけど、たかしさんも同じペースで走るという。
スタートロスが多少あるも、淡々と100分ペースを刻む。
序盤から中盤まで、たかしさんの気配が常に後ろにあった。
残り数㎞で完全に並走状態。
並走といえど余力がなかったので、引っ張ってもらう形。
最後数100mでダッシュされ、まさかのちぎられる寸前。

が、しかし。
前、たかし。
必死のパッチで追いついて手を取って一緒にゴール。

ブログ開始時からやり取りしているイケネコさんとも初対面できた。

第3位
そんなヒロシに騙されて~ゆめのしまリレマラで完全燃焼~(9月)

監督のミスか策略か。
当初6時間の予定が12時間のリレマラに。

あまり練習できていなかった時期だけどなぜか燃えた。
夜中はトガーさんを除いてみんな元気なかった。
楽しそうなトガーさんを見ていて楽しかった。
そういえば、トガーさんはいつも楽しそう。

明け方になるとみんなテンション上がってますます燃えた。
寝不足と燃え尽き感と疲労のミックスで思い出が美化。

でもまた出たい。
もちろん12時間で。
20150913_3

第2位
東京マラソンでカブリーマンになる(2月)

何を血迷ったのか、白いカブリーマンを見て、やらねば!と奮い立つ。
あんなにカメラを向けられたのは初めてってくらい写真を撮られる。
色々な方のブログ上で散々顔を晒す。

後々、キャラ崩壊に悩むが、今となっては一つの伝説を作ることができたと思う。

東京マラソンという祭典がもたらす力。
Carpe diemできた一日。
20151229_3

第1位
横浜マラソンで初サブフォー(3月)

タイム的なもので唯一のランクイン。
なかなか結果がでなかったフルマラソンでようやくサブフォー。
ギリギリガールズだったので本人的にもシビレタ。
結果的には非公認の距離足らずでなんちゃってというオチ付。

走っている最中も走り終わった後も、
応援してくれた方や気にかけてくれた方に感謝が尽きなかった。

特に触れていなかったが、この日の深夜に娘が突発的な熱痙攣を起こす。
夜中の2時くらいから朝まで救急病院。
3時過ぎから病院でコメント返しをしていたのも印象的な思い出。
翌日ちゃんと仕事できてたかどうかは記憶にない。

ここからスタートだと思ったのになかなか思うように練習できず、
結果が出ない一年となってしまった。

三歩進んで二歩下がる亀のような歩み。

マラソンって難しい。

だが、それがいい

ランキングに参加しています。↓
今年一年、絡んで頂いたみなさん、ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
みなさま、よいお年を。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2015年11月振り返り

つくば終わってから左足脛に違和感。

違和感から痛くなったり痛くなくなったり。
モフモフしたりコフコフしたり。

歩く分には全く気にならない。
距離を走ると違和感が強くなって痛くなるカモという不安。

シンスプリントってやつだろうか。
ちょっと神経質になり過ぎている感もある。

フル直前は少しでも気になるところがあると痛く感じる。

フル直前あるあるである。

そういうのない?

そんな状態で調整も軽め。
今週はランオフ多めで、今朝は7km軽く走った。

相変わらず脚が気になるなーと思ってたら、お腹が冷えてOPP。
お腹の方が気になって足は気にならなくなった。

正直微妙すぎてわからない。

腹痛に足痛。

フル直前としてはコンディション悪い。

そんな今日の麺活。
20151204_4
ぶれた。

もう1枚。
20151204_5
もっとぶれた。

手が震えていたのか。
はたまた、ラーメンの湯気が蜃気楼作っていたのか。
3Dカメラという噂も。

二郎風だけど、二郎インスパイア系のここ
ジロリアンになる前の慣らしみたいなもの?
まあ、ぶっちゃけとっくに二郎処女を捨てているのは内緒だ。

炭水化物でカーボイン。
刺激物を入れて腹痛と足痛の裏返りに期待。

う、裏返るッッ。
20151204_2

解毒に転じる!
20151204_3

となったかならなかったかは明日最終調整ランで確認の予定。

で、ようやく11月振り返りッッ!
20151204
走行距離は205㎞

<レース>
11/15 川崎国際10km
11/22 つくばフル

相変わらず距離が少ない。
フル前後はどうしても練習を落としがち。

12月こそ追い込みたいと思うも
足痛に加え、またフル前調整と走レズ。

足立までにレベルとひとつあげたいな。

ランキングに参加しています。↓
カーボでインスパイア系ってフルなめてるよねー。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2015年10月振り返り

今日は、午前中に駒沢公園でつくば3週間前の30km走。

マラソンシーズンに入ったので人が多く、特に速い集団が多くてビビりながら走った。

ラーメンショーもやってたし、〇さんとか、知り合いいないかなとキョロキョロ。
いなかった。
というか見つけることができなかった。

で、30km走はじぇんじぇんダメだった。
序盤からお腹痛くてトイレに入るか迷いながら、給水もできずズルズルペースダウン。

2:49:07(5’38″/km)

オワコン過ぎる。

つくば危うし。
とりあえず、もう1回は30km走したい。

30km走直後の体重は65.5kgと瞬間風速だけどソコソコ。
なんとかイジイジ、いやもう少し落としたいところ。

***

で、毎月恒例(?)の振り返り。

走るのもブログもサボっていたから実は5月から振り返ってなかった。
5月から9月までさくっと。

5月 202km 春日部ハーフでセカンドワースト
6月 202km ぼっち練2回
7月 202km アワスリーとキャサリンセブン
8月 210km ビアぼっち
9月 216km ゆめのしまリレマラと山の手線ダジャレ1周

ほぼ毎月ぼっち関連(?)の練習とイベントに。
練習はとにかくいまいちでほとんどポイント練できず。

そして10月。
20151031
走行距離は317km。

30km走2回。
ソツケン1回。

どちらも失敗!

質は低いがとりあえず300km。
自分の場合はある程度ゆるジョグも含めて距離走ってポイントを織り交ぜるのがあってそう。
ポイント練中心で150~200kmとかはできないみたい。

2014年の月間平均が315kmくらいだったのでようやく昨年の平均並み。
数ヶ月サボっていたので去年の自分と比べるとまだまだだけど、少しずつ上向きだと思って11月ももう少し走り込み継続。

ランキングに参加しています。↓
ダメージがあまりなかったので2部錬であと3km走ろうかと思ったとか思わなかったとか。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2015年4月振り返り

5月ももう3日目だけど、4月を振り返っておく。

20150503

走行距離はジャストコレズバリ200㎞。
0.825㎞オーバーなのでジャストでもないけど、切り捨てれば200㎞ジャスト。

あまり特筆すべきポイント練習はなし。

4/19 かすみがうらマラソン 4:19:52
4/26 月例川崎 3㎞16:25 5㎞23:06 10㎞51:12

横浜マラソン終わってからモチベーションが少し下がる。
かすみがうら前に全然走らず、3日ランオフ当たり前。
4日ランオフは怖くてできずに申し訳ない程度にジョグ。
走力はジリジリ落ちていく。

かすみがうらで不完全燃焼でせめて今シーズン最終レースの春日部大凧でがんがろうと急に走り出す。

ギリギリ200㎞が見えたので追い込んで200㎞到達。
ただ距離だけの200㎞に意味ないけど、
200㎞でも体重増えるのに走らないとさらにで増えるのでまずは距離も大事。

5月の目標はもう少し距離を踏みつつ、スピード練習。
久しぶりにインターバルとかやっちゃおうかなとか思っている。

明日は春日部大凧マラソン。
走歴がまだ2年経っていない中で唯一2年連続2回目の大会。
これからも出続ける予定。

かすみがうらでは目標を設定せずに曖昧な気持ちになったので、
今回はきちんと松竹梅。

松:100分切ってターサー
竹:自己ベスト更新 100分35秒切り
梅:コースベスト更新 106分9秒切り

正直、走力が少し落ちているのと、かなり暑くなりそうなので、良くて竹と梅の間。
けど、今回は撃沈覚悟で攻めに行ってみます。

ランキングに参加しています。↓
踏切にひっかかる覚悟もできている。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2015年3月振り返り

期末、期初で何やらばたばたしています。
今週が終われば一旦落ち着く予定。

ということで、取り急ぎ3月振り返り。
20150403

走行距離は208㎞。

3/1  立川シティハーフ 1:42:47(グロス)
3/15 横浜マラソン 3:59:12(ネット) PB
3/29 めぐろ桜健康マラソン10㎞ 44:45(グロス) PB

距離ということだけを見れば1年半振りぐらいの少なさ。
質ということをみてもポイントっぽい練習もほとんどなし。
レースで70㎞くらいで他は調整と疲労抜きジョグのみ。

2月後半から花粉のせいか体調がいまいちで走りこめず。
横浜マラソン終わって気合が抜け、だらだら。

最初は走らなくて焦るけど、あまり走っていないと走らなくてもいいやと思う。
完全オフシーズンモード。

一番困っているのは体重。
体重が増えたという記事をいろいろなところで拝見するが、もれなく増えた。

この1か月で3kgぐらい。
ウエストと首が明らかに太くなった。

300㎞でほぼ変わらずの現状維持で、
200㎞だと増えるみたい。

かすみがうら。
ゼッケン届いたけどまだ開封していない。
くらい気持ちの盛り上がりはない。

暑かったらいやだなーぐらい。

気負いがないのはいいけど、もうちょっと走って調整しておかないとマズイ気はする。

日曜に皇居で様子見。
ハーフか30㎞かどっちだろうか。

ランキングに参加しています。↓
でも少しずつ花粉症が楽になってきたかなという今日この頃。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2015年2月振り返り

明日は立川ハーフなので今日はゆるくつなぎジョグ10㎞。
不整地で流しやるといいと聞いたので
100mの流しを5本やったけどスピードが出しにくかった。
ので蹴るというか跳ねるみたいになってしまうけどいいのかな。

さて2月振り返り。
20150128
走行距離は329km。

2月は走り込もうと思っていたのにいまひとつ。
1月に続いて400kmに遠く届かず。
11月、12月と400㎞走っていたのが夢のような過去。
距離はともかくとして立てた計画の7割も実行できなかった。

東京マーラソンで刺激を頂いたのに
その後、ロス感もあって2日連続ランオフ。

何かマイナスなことばかりだけど、
本人わりと真面目には走っているつもりなので、
たぶん走力自体は落ちているわけでもないし、
故障しそうな脚の痛みもないのでいいんじゃないかと。

あまーい!かな。。。

<主なポイント練習>
ロング
2月1日 210分ジョグ 32.6km(6’26″/km)
2月7日 30km走(5’06″/km)
2月8日 200分ジョグ 32.2km(6’16″/km)
2月11日 30km走(5’02″/km)
2月21日 30km走(5’28”/km)

ミドルペース走
2月19日 12㎞(4’48″/km)
2月26日 10㎞(4’53″/km)

5㎞ペース走
2月4日 4’27″/km
2月17日 4’32″/km
2月25日 4’32″/km

スタミナ強化を課題にロング中心のメニューだったけど
残念ながら中旬以降調子を落としてしまう。

調子の波みたいなのは当然あって仕方ない。
それに対応してランオフ多めに取りつつも
あまり質を落とさないように意識してたけどどうかなー。

2週間後の横浜マラソン辺りに調子が上がってくるといいのだが。

3月はテーパリングもあるのであまり練習できないかな。
というかいつもテーパリングがよくわからない。

走るくらいなら休めというのが定石みたいなので、
今回は(も?)1週間くらい前からは緩めにしていくショゾン。

今日の練習 10km(56:55、5’41″/km)
今日の体重 64.1kg
2月累計 329km

ランキングに参加しています。↓
とりあえず明日は立川だ!天気もつといいな~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2015年1月振り返り

今日は朝から人間ドック。

去年は丁寧で評判なところに行ったら
午前中に検査して、昼食後、
午後からすぐに結果を踏まえた診察。
結局終わったのが15時くらいと走る時間がなくなったので今年は早く終わるところに行った。

なんたって1時間くらいで終わるのである。
結果は後日郵送だけど、まあ特に問題ないのでいいでしょう。

身長179cm、体重64㎏、体脂肪率11.5%だった。

体重と体脂肪はもう少し落としたいところ。

あと肺活量が5300と標準より高めだったけど、
走ってない2年前は5500だった。
だいたい走ってても呼吸が弱いからあまりメリットはなさそう。

で、バリウム飲んで、下剤飲んでお腹ゆるゆる。
まだ勝田1週間後だし、きつい練習はしたくない。
アマーイ!と言われてしまいそうだけど、今日はがんばらない練習。
たらたらと3時間ジョグしました。
トイレピットインすることなく走れました。

そんな1月最終日で、1月振り返り。
20150131
走行距離は313㎞

本命、勝田前ということもあり11月、12月からの大幅減!
正直距離はあまりこだわってないとはいえ、
いや、こだわっているといえばこだわっているけど、
目標距離とかはないし、あまり少ないのはよくないと、
ともあれ、前半ロング走しなかったのは反省。
あと、増やしたり減らしたりもよくないかなと思ったり。

<主なポイント練習>

レース
1月18日 フロストバイト 1:40:36 (正式タイムはPB1秒落ちだった。)
1月25日 勝田マラソン 4:26:09 PB更新

ロング
1月31日 28.8㎞(6’14″/km)

ミドルペース走
1月3日 12km(5’00″/km)
1月4日 15㎞(5’02″/km)
1月10日 15㎞BU走 24:40(4’57″)→23:57(4’47”)→22:35(4’31”)
1月11日 21㎞(5’04″/km)
1月16日 12㎞(5’01″/km)

5kmペース走
1月7日 4’22″/km
1月14日 4’24″/km
1月21日 4’25″/km

あらためて振り返ってみると質も12月に比べて落ちている感じ。
ロング走はできていないし、ミドルペース走も少し遅い。
練習計画を立ててないというのがモロに出た感じ。

反省もあり、2月は少しがんばろうと久々に月の計画をたててみた。
おそらく8割も実行できないかもしれないけど、そのくらいがちょうどイイ。

明日も追い込む練習はしないでたらたら走って別大をテレビで応援予定です。

今日の練習 28.8km(3:00:07、6’14″/km)
今日の体重 64kg
1月累計 313km

ランキングに参加しています。↓
明日走られるみなさま、がんばってください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

12月と2014年振り返り

昨日で仕事納めて、ようやく今日から休み~。

と思ったら12月ももう終わり。
ついでに2014年ももう終わり。

なので、恒例の月の振り返りに加えて、
2014年も振り返っちゃいます。

まずは12月から。

で12月振り返り。

じゃじゃーん。
20141231_2

走行距離は453kmでした。
皆勤!コンプリート!

今月は赤い奴でスクショ!
20141231_1

目標距離は特になかったけど、最長距離更新。
ついでに2ヶ月連続皆勤&400kmオーバー。
パチパチパチ。

主なポイント練習

レース
12/23 足立フレンドリーハーフ 1:40:35 PB更新

ロング・LSD
12/6 35km 5’08″/km
12/13 30km 5’08″/km
12/27 30km 4’58″/km
12/28 24kmLSD 6’32″/km

ミドルペース走
12/4 12km 4’56″/km
12/20 15km 4’49″/km
12/25 15km 4’50″/km

スピード練習
12/2 5km閾値走 4’31″/km
12/9 5km閾値走 4’26″/km
12/16 5km閾値走 4’27″/km

その他
12/14 関東東の方連合練習会
12/21 ぼっち忘練会

短い距離からロングまで満遍なく練習できた。
3週連続30kmで距離に対する不安も少し和らいだ気がします。

自分的には結構追い込めて練習できました。
距離的にはもしかすると500㎞もいけたかもと思ったり。
来年もこの調子でがんばりたい。

それでは、引き続き2014年の振り返り。

1月 303km
千葉マリン 1:52:09 初ハーフ
走り始めて7ヶ月目で初ハーフ。
ブログ村陣地、初訪問。
レースは疲れるし、色々緊張したけどアフターまでいってよかった。
ブログ村交流のスタート。

2月 317km
特にイベントなし。
初フルに向けてなかなか30km走ができず苦しむ。
東京大雪の日に30km走はいいおもひで。

3月 289km
川崎ハーフ 1:50:55 PB更新
板橋Cityマラソン 4:46:09 初フル
板橋Cityでサブ4目指すも大失速。
どのレースもまだ記憶に新しいけど初フルは忘れなさそう。
歩いても呼吸が苦しく苦しくてきつかった。
あと、月例川崎デビュー。

4月 305km
特にイベントなし。
あ、月例川崎には出ていた。
割と調子よかったような。。。

5月 300km
春日部大凧ハーフ 1:46:09 PB更新
春日部はほぼイーブンペースで走れたし楽しかった。
しかし、このあたりから調子を落とす。

6月 216km
暑い、蒸す、雨で調子、モチベーション落とす。
たしか月末風邪もひく。
年にひと月くらいはこういう月もあるのかも。
走りはじめて1年を迎える。

7月 334km
葛西臨海公園7時間走 44km
暑い!って天気ではなかったけど、きつかった。
新しい出会い、交流。

8月 313km
奥さん実家へ一人マラニック50km
陣場山初トレイル
みんなのトレミ♪
どれもオフシーズンっぽい。

9月 305km
みんなの箱根駅伝1、2区
みん箱で新たな出会い。
たかしさんにぼっち練参加をにおわす。

10月 220km
アクラライン 4:45:48 PB更新
東宮御所ぐるぐる
アクアラインでは再度サブ4目指すも撃沈。
とうとうぼっち練初参加。

11月 422km
大田原10km 47:36 PB更新
大田原までいって初めての応援。
雑司ヶ谷254ハーフなどぼっち練の常連に。
夏で落ちたスピードが戻らずに苦労。
来年の参考にしたいところ。

夏に暑さで走れなくなり、
秋になってもあまり走力戻らず、
アクアラインで撃沈し、
それでも腐らずにいたら、
12月に少しずつ走れるようになった。

一応、2014年で初ハーフ、初フルを経験。
ハーフは4回でていずれもPB更新。
フルも2回でて辛くもPB更新。
10kmもPB更新。
振り返ると月例川崎を除くとでる大会ではいずれもPB更新でした。
なんだ、意外とがんばってる?

年間走行距離は3,777km
月平均315km

年初にたてた2014年の目標は

1.故障しない
2.月間平均走行距離300km
3.フルマラソン完走

だった。

フムフム。達成できとる。

まあ、まだまだ伸びしろはあると思うので
記録記録よりも故障しない脚づくりを続けたい。

これから帰省。
それもあり思い切って1日、2日はランオフします。
これで10月後半から続けていた連続走行日数も68日で打ち止め。
コンプリートも2か月で打ち止めです。

正月はゆっくり鋭気を養い、3日からまた始動します。

今日の練習 12.0km(1:01:56、5’09″/km)
今日の体重 65.0㎏
12月累計 453.62km

ランキングに参加しています。↓
本年は大変お世話になりました。みなさま、よいお年を。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

11月振り返り

今日は午前中から出かける用事があったので、朝15kmだけ。
メニューは㌔5分のミドルペース走。
だったけど10kmももたずペースダウン。
ペースが落ちるのは決まって少し上りになっているところ。
わざと落とすこともあるけど余裕があれば押せる。
疲れてくるとあっさり落ちて、一度落ちたら復活しにくい。
粘る練習にはなるけどもう少しうまく走りたいところ。

5:02-4:52-4:44-4:55-5:02
4:57-4:59-5:13-5:15-5:08
5:12-5:29-5:29-5:07-4:57

total 1:16:25、ave 5’05″/km

ということで11月振り返り。

20141130
昨日も書いた通り皆勤。
走行距離は421.57kmでした。
どうしても疲労抜きやつなぎジョグ多目でしたがポイントを意識し走りました。

主なポイント練習

レース
11/23 大田原マラソン10km 47:36

ロング走・LSD
11/2 130分LSD 20km (6’31″/km) ※ぼっち練
11/15 30km走 (5’19″/km)
11/24 190分LSD 28km (6’49″/km)

スピード練習
11/4 閾値走5km 4’34″/km
11/11 閾値走5km 4’41″/km
11/19 閾値走5km 4’35″/km
11/26 閾値走5km 4’38″/km

ペース走
11/1 20km 1:45:30 (5’16″/km)
11/7 10km 47:14(4’43″/km)
11/13 10km 47:14(4’43″/km)
11/29 21.3km 1:51:09(5’12″/km)
11/30 15km 1:16:25 (5’05″/km)

その他
11/8 雑司ヶ谷254ハーフ
11/16 ぼっち練&壮

これまでの練習のメインは5km閾値走とロング走。
アクアライン終わってから少し練習に幅をもたせてます。
流し、200mインターバル、不整地走、ミドルのペース走。
このこと自体は結果はともかく今のところいいかなという感じ。

しかし、練習結果はいつも物足りない感じでした。
今日も夏前の方がもう少しうまく走れたのにとか思ってしまいました。

ちょっと調子が悪いと毎日走っているから疲労が溜まっているのかもと言い訳を探したり。

勝田マラソンまであと2ヶ月弱。
正直まだサブ4までは遠い印象ですが、
少しでもいい結果が出せるよう12月もしっかり走り込んで行こうと思います。

今日の練習 15.0km(1:16:25、5’05″/km)
今日の体重 65.3kg
11月累計 421.57km

ランキングに参加しています。↓
なかなか満足には程遠い。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村