月別アーカイブ: 2014年11月

11月振り返り

今日は午前中から出かける用事があったので、朝15kmだけ。
メニューは㌔5分のミドルペース走。
だったけど10kmももたずペースダウン。
ペースが落ちるのは決まって少し上りになっているところ。
わざと落とすこともあるけど余裕があれば押せる。
疲れてくるとあっさり落ちて、一度落ちたら復活しにくい。
粘る練習にはなるけどもう少しうまく走りたいところ。

5:02-4:52-4:44-4:55-5:02
4:57-4:59-5:13-5:15-5:08
5:12-5:29-5:29-5:07-4:57

total 1:16:25、ave 5’05″/km

ということで11月振り返り。

20141130
昨日も書いた通り皆勤。
走行距離は421.57kmでした。
どうしても疲労抜きやつなぎジョグ多目でしたがポイントを意識し走りました。

主なポイント練習

レース
11/23 大田原マラソン10km 47:36

ロング走・LSD
11/2 130分LSD 20km (6’31″/km) ※ぼっち練
11/15 30km走 (5’19″/km)
11/24 190分LSD 28km (6’49″/km)

スピード練習
11/4 閾値走5km 4’34″/km
11/11 閾値走5km 4’41″/km
11/19 閾値走5km 4’35″/km
11/26 閾値走5km 4’38″/km

ペース走
11/1 20km 1:45:30 (5’16″/km)
11/7 10km 47:14(4’43″/km)
11/13 10km 47:14(4’43″/km)
11/29 21.3km 1:51:09(5’12″/km)
11/30 15km 1:16:25 (5’05″/km)

その他
11/8 雑司ヶ谷254ハーフ
11/16 ぼっち練&壮

これまでの練習のメインは5km閾値走とロング走。
アクアライン終わってから少し練習に幅をもたせてます。
流し、200mインターバル、不整地走、ミドルのペース走。
このこと自体は結果はともかく今のところいいかなという感じ。

しかし、練習結果はいつも物足りない感じでした。
今日も夏前の方がもう少しうまく走れたのにとか思ってしまいました。

ちょっと調子が悪いと毎日走っているから疲労が溜まっているのかもと言い訳を探したり。

勝田マラソンまであと2ヶ月弱。
正直まだサブ4までは遠い印象ですが、
少しでもいい結果が出せるよう12月もしっかり走り込んで行こうと思います。

今日の練習 15.0km(1:16:25、5’05″/km)
今日の体重 65.3kg
11月累計 421.57km

ランキングに参加しています。↓
なかなか満足には程遠い。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ミドル走とジョグノートコンプ

今日は家族で出かける用事があったため走るなら早朝。
と思っていたのですが平日の疲労もあり起きたら7時。
なんだか週末はいつもこんな感じ。

走る時間がないなーと思っていると、
どうも天気が悪そうなので用事は明日に順延。

なら走ろうと9時スタートで走り出す。
㌔5分で20km以上というちょっとアバウトな設定。
㌔5分は7kmくらいしか持たずなんだかきつい。
ペースを落として走っていたら雨が強くなってきたのでハーフーで終了。

***

11月もあと1日。

練習の振り返りは明日以降するとして、
密かに狙っていたものがふと気が付くと今日できていた。

ジョグノートのコンプリート(笑)
20141129

日付の都合上、たぶん明日走っても走らなくてもこの絵は変わらなさそう。

走行距離はもうあまりこだわっていなかったけど、
今日で406kmと毎日走っている割には少ない。
1回に走る距離、特に平日走る距離が少ない。
走ってみて500kmはまだ遠い感じ。
まあ、目標にはしませんが。

ちなみに10月最終週から36日連続で走っている。

毎日走っているのは平日の早朝ランを習慣化したいため。
早朝ランする日は4時起床。
以前は早朝ランしない日は5時半くらいまで寝てしまっていた。
毎日起きる時間が違うとどうもリズムがつかめない感じ。
早朝から閾値走とかペース走が結構しんどい。
それに慣れたかった。

けど、正直言うとまだまだ慣れない。

結局、1ヶ月程度では習慣化には程遠いってことがわかった。

今日の練習 21.32km(1:51:09、5’12″/km)
今日の体重 65.8kg
11月累計 406.57km

ランキングに参加しています。↓
とりあえず明日で11月は皆勤ですな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大田原マラソンの応援にいってきた

本日、大会を走られたみなさまお疲れ様でした。

私は大田原マラソンの応援に行ってきました。

朝の陣地集合では少し遅れたら誰もいなかった。
でもうろうろしていたらたかしさんに会えてほっとする。

38km地点、最後の関門で応援。
プロシードさんにならって、ビデオカメラ設置で応援。
ビデオの公開は明日以降ちょっとやり方など検討してみます。

motoさん
20141123_1

かまかまさん
20141123_2

キミ兄さん
20141123_3

大将
20141123_4
しんどい地点でこの笑顔はさすが!

帰りの新幹線で一緒だった上記4人と
肉食え肉でお馴染みの八重洲の肉屋でアフター。

あ、ちなみに応援のついでに走ったという私の大田原10km。

ネット47:36
グロス47:47

でした。

前半はフルの距離表示で10kmのそれと500mくらいずれていてGPS狂ったのかと疑心暗鬼。
もしくは相当調子が悪いのかとがっくし気味。
なので、ほとんどずっと時計をみず。
折り返し以降で残り㌔表示になり、ほぼガーミンとあう。
がなんだかペースも上がらず、大して追い込めず。
まあ、ほぼ練習どおりの結果で、大会記録では一応自己ベスト更新でした。

4:52-4:33-4:36-4:32-4:39
4:46-4:47-4:52-4:48-4:49-23(100m)
※ガーミン記録

渋井陽子さんとハイタッチができました。

今日の練習 10km(47:36、4’45″/km)
今日の体重 未計測
11月累計 314.01km

ランキングに参加しています。↓
応援は楽しいけど、みていると一緒の舞台に立ちたくなります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジョグと流しと私

今日のタイトルを決めて思い出した。
人生ではじめてのコンサートは平松愛理でした。
たしか中学生か高校生なりたての頃か。
なんで平松愛理?
一緒に行ったのは残念ながら女子ではなくおっさん。
ま、おっさんといっても今がおっさんなだけで当時は14、5歳。
どっちかてーゆーと子供だ。

たぶん、私から行こうと誘った記憶はない。
CDだって持っていなかったし、ファンだった記憶もない。
こういうのは得てして記憶が変わっているから断言はできないけど。

で、そんな部屋とYシャツはどうでもいいんだが、
今日の練習メニューはつなぎジョグと流し。
アクアライン終わってからジョグ後にちょくちょく流しを取り入れている。

流しやる派とやらない派がいるならば私は後者だった。
特に理由はないけど。
ま、気分でたまにやってたけどせいぜい50mを2、3本程度。

じゃ、なぜやるようになったのか。
ちまちまと距離を踏んでもいまひとつなので刺激を入れたかった。
練習にもださださのフォームにも。
効果なんてすぐ出るものじゃないけどやるならやらねばと。

そんな中、先週の木曜日。
10km走、全然速くならないぜ、うじうじ。
みたいな記事を書いたら

キクチヒロシさんから

明日は気軽に200のインターバルを10本ぐらいやってみる。
ってのはどうでしょう。
きもちいですし、カラダの反応がガラッと変わってきたりするとかしないとか。

というタイムリーでありがたいコメントを頂いた。

コメントを見たのは既に明日で走り終わった後。
土曜はロング、日曜はぼっち練&壮があり少し伸び伸びに。

月曜によしやろうとするもガーミンの設定が上手くいかず、
結局、タイムも距離も測らず100mくらいの流しを10本で茶をにごす。

火、水もタイミングを逃して、ようやく今朝やってみた。
全然気軽じゃなかったw

キクチさんの名言「200mインターバルは流しである」という記事が記憶にあり改めて読み返す。
※詳細はリンク先

で、私も200mインターバルだけど目的は流しと一緒。
ジョグで縮こまった走りを大き目のフォームで気持ちよく走る。
あわよくばちょっと速いペース感覚も体に慣れさせる。

ガーミンの設定はしたけど、初めてだったのでペース設定はわからず。
なので、走っている最中も時計は見ず。
つなぎは往復の都合もあって200m。

48.6
44.9
41.4
40.6
40.2
39.0
38.2
40.0
38.1
36.8

最初の2本はちょっと感覚つかめず遅め。
3本目からほぼ一定。
1kmインターバルと違ってVo2Maxに刺激が入る感じではない。
しんどくなりそうなところで200mが終わる。
たいして速くないんだけど、
自分的にはいつものジョグより速いので疾走している感じできもちいい。

10本は体がきついというより、往復にちょっと飽きたりしてた。
でもタイムをみると5本じゃなくて10本っていうのがミソなのかも。
時計を見てなくても後半5本の方がわずか1秒程度だけどよく走れている。

今後の設定タイムは結果からみると40秒くらいがちょうどいい感じ。
少しがんばるタイムで38秒か。
つなぎは90~100秒くらいだった。

マラソン速くなるかはわかんないけど
きもちいいのでちょくちょくやろうと思ったのでした。

今日の練習 12.03km(1:14:09、6’09″/km)
今日の体重 67.0kg
11月累計 285.01km

ランキングに参加しています。↓
流しでよく言われる7~8割の疾走って結構難しい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大田原マラソンのプラン

昨晩は飲み会~。
今朝はいつも通り4時起床も、アップジョグのときにちょっと咳き込んだら吐きそうに。
それほど飲んでないけど、がっつり揚げ物とか食べていたのでまだ未消化だったのかも。
起床時体重も飲み食いのおかげで少し重め。
ゆるく走ろうかとも思ったけど、ただでさえゆるジョグが多いので少しペースを落とし気味で5km閾値走に。

4:38
4:22
4:36
4:40
4:39

total 22:55 ave 4’35″/km

2kmだけなぜか速かったけど、ほぼ体感どおりのペース。
最後も追い込まず、少し余裕あり。

その後は、ゆるゆるダウンジョグ。

さて、今度の日曜は大ぼっち田原じゃなく、大田原マラソン。
何度も書いているけど一応10km走るけど、気持ち的にメインはフルの応援。
どんな感じで応援しようか思案中です。

時間的、距離的制約があるので、
限られているのですが事前に当日の動きを考えておかないと。

以下、自分用のメモ的なもの。

フルマラソンスタートが10時
10kmスタートが10時40分

フルマラソンスタートを見送って自分の10kmスタートを準備。
10km走って、汗で冷えるので着替え済ますと12時前後。

この時点でフルの人は半分以上進んでいる。
速い人だと30km近い。

大きな周回コースで電車で移動とかもできないので、
ゴールに程近い38.3km地点の最終関門へ走って向かうつもり。

4kmを30分くらいかけて走っていくとして
遅くても12時40分くらいには到着しておきたい。

38km地点で2時間40分だとサブ3以降の人の応援には間に合う。
13時40分が関門なのでここでMAX1時間は応援。

汗冷えに注意しつつ、もう1回30分くらいかけて戻る。
とすると14時10分にスタート地点。

15時までしか帰りのバスがないから
もう少し余裕をもって行動した方がいいかも。

38kmまで移動しなくても応援はできるけど、
やっぱり最後の関門は見届けたい気もする。

応援慣れしていないからなかなかどうしたものか難しいな。

今日の練習 12.0km(1:07:15、5’36″/km)
今日の体重 66.7kg
11月累計 272.98km

ランキングに参加しています。↓
10kmのレースプランよりこっちのが大事だ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ぼっち練&壮

昨日はまたキヨマーロがあるかの場所へ行ってきた。

また?

そう、なんだか毎週のようだ。

10/11 月例ぼっち練
10/25 ぼっち補講
11/1 ぼっち大集合
11/9 雑司ヶ谷256ハーフ
11/16 ぼっち練&壮

10/19の週こそアクアラインマラソンだったのでお休みしたがそれ以外は毎週。

どんだけTL(たかしラブ)なんだよ。
って思われてんじゃないか。

いや、BLか。

「ボーイズラブ」じゃなくて「ぼっちラブ」ね。
そもそも、おっさんだからボーイズではない。

記事カテゴリーに「ぼっち練」って作った方がいいのじゃないかってほど。
参加率高すぎてやばいって言われるわけだ。
ま、やばいって言ったのは私だけど。

大体、奥さんにも
「今日はぼっち練行ってくるから」
で通じる。

こんなのが家に転がっていて心配されてないか心配。
やっぱりやばい。
20141117_1
微妙に字体が違う。細やかな心配り。

で、そんな日曜日のぼっち練&壮。
10/25のぼっち大集合の時に人数が増えてびびったけど、今回はそれ以上の人数。
20141117_2

ぼっち練は比較的適当なので、自己紹介とかない。
なので、そこかしこで「あの方のお名前は?」という
会話が飛び交っていたとかいなかったとか。

参加表明いらないし、遅刻しても寝坊しても勝手に帰ってもいいという。
そんなゆるいのがぼっち練の魅力だ。

肝心(?)のランの方はまたーりと走る。

来週のつくば、大田原を控える方々、
アクアライン、大阪を走った方々、
シーズンど真ん中のみなさんの近況や心情、つーか動静?
などなどを走りながら会話。
20141117_4

雑司ヶ谷のようなガチもいいけど、こういうのもいいね。
なんかオフシーズンとは違うちょっとした緊張感の中のひとコマ的な。

つくば、大田原組へ団長のエール。
20141117_3

これでしばらくぼっち練の予定はないのかな。
でも、来週も大田原で大将に会う予定。

やっぱりTLなのか!?

今日の練習 10.10km(1:01:15、6’03″/km)
今日の体重 66.4kg
11月累計 252.48km

ランキングに参加しています。↓
大田原終わった後もぼっち練はあるのか!?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大田原一週間前30km走

来週11月23日は各所でマラソン大会が行われる。
東はつくば、大田原、府中多摩川、西は神戸、福知山など。

この秋で一番の大会集中日ではなかろうか。

そんな私は大田原組。
もともとつくばのエントリー合戦に破れて、11月23日に家にいるのはヤダーと大田原にエントリー。
大田原といえば、制限時間4時間の硬派な大会。
4時間で走れない私は10kmにエントリー。
エントリー費3,000円にも惹かれた。

但し交通費が1万円以上することは知らなかった。
地味に痛い。
こんなことならいっそDNF覚悟でフルでとか、
府中多摩川10kmでよかったんじゃね?とか思ったり思わなかったり。
いや、そんなこと思っちゃダメだ。

で、前置きが長くなったけど、10kmだと大して調整もいらずあまり緊張感がない。
いつも通りの週末として今日はメニューは30km走。

アクアライン3週間前に走れた5’15″/kmペースが目標。

結果。

26:29(5’18″/km)
26:01(5’12″/km)
26:10(5’14″/km)
26:28(5’18″/km)
26:57(5’23″/km)
27:31(5’30″/km)

total 2:40:00 ave 5’19″/km

20kmまでは比較的余裕だったのに、20km以降だれた。
撃沈といっても差し支えないレベル。

緊張感がないからなのか。

勝田まであと2ヶ月。
どっちかていうとこちらを意識しているそんな大田原一週間前でした。

今日の練習 30.06km(2:40:00、5’19″/km)
今日の体重 67.3kg
11月累計 227.45km

ランキングに参加しています。↓
明日の練&壮はゆるりかな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

10kmペース走で牛歩の歩みを感じる

今朝のメニューは10kmペース走。
まずは結果から。

4:41-4:48-4:36-4:33-4:52
4:48-4:35-4:56-4:52-4:37

total 47:14 (4’44″/km)

ラスト1km全力なのに最速ラップじゃないとか。
ペースもばらばらだし、ペース走とかいいながらもほぼTT。

3km目くらいで脚が重くなり乳酸溜まっちゃったんじゃない?
と思うも閾値ペースより遅いのにそんなのは気のせいと走る。
しかし、後半疲れている感が否めない。

ちなみに一応11/23の大田原10kmを意識して
ここのところ10kmペース走に取り組んでいる。

10/30 48:14(4’49″/km)
11/7 47:14(4’44″/km)

今日は先週と全く同じタイム。
意識していなかったけど、8km、9kmであと1秒くらい削りだせたのに。
なんて思うのはランナーあるある。
走っている時は必死なのだ。
いや、そもそも4’40″~4’50″くらいで走るつもりだったので設定通りなんだけど。

1ヶ月や2ヶ月で速くなるなんて思ってもないのだけど、
もう何ヶ月も速くなっている実感がない。

と思って、昨年の11月の記事の振り返ってみてみる。

10kmを50分切るので精一杯でヒーヒー。
5km閾値走も4’40″/kmがなかなか切れないとか。

1年で㌔10秒くらいか。
わずかばかりだけど成長しているようだ。
その3ヵ月後の今年の3月からはほとんど変わっていないけど年単位でみればまだまだ伸び代はあるはず。
メキメキと記録を伸ばしている方をみるとすごいと思うけどそれは人それぞれ。
いつかババーンと記録伸ばせるといいなと思いつつ、まだ、伸びているだけいいかなとも思う。

しかし、次はもう少し時計をみながら4:40のイーブンペースとか設定明確にしないとイカンガーなのかな。

今日の練習 12.00km(1:00:27、5’02″/km)
今日の体重 67.3kg
11月累計 187.4km

ランキングに参加しています。↓
牛歩の歩みも千里ですな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

モノホンの世田谷246ハーフ

今日は世田谷246ハーフマラソン。
この方ほど強い思い入れがあるわけではないが、私も抽選に応募してあっさり落ちた。

昨日は勝手に姉妹マラソン的な雑司ヶ谷254ハーフを走ったがやはり本家の世田谷246ハーフが気になる。
本家というかモノホンというか真実はひとつだけな世田谷246ハーフ。

スタート、ゴールは駒沢公園。
駒沢公園といえばちょくちょく走りに行く場所。

ちょっち駒沢公園に走りに行く感じで見学にいってきた。
ちょうどスタート時間ぐらいに駒沢公園へ。

自分が出ないマラソン大会の会場に行くのは初めてで新鮮。
すげー雨降っていたけど、なんだかワクワク。
いつもは入れない(と思う)トラックのスタンドの中に入れた。
スタート前のゲストランナー3人。
大島めぐみさん、入船敏さん、川嶋伸次さん。
20141109_1

スタート2分前くらいに大学生が整列。そしてスタート。
20141109_2
こういうのはテレビでしか見たことなかったのでブルった。
雨に打たれて寒かったのもあるけど、武者ブルった。

定員1500名とかなり定員の少ないハーフなのであっという間に選手はスタート地点を駆け抜けて行った。

で、私は体も冷えてきたので、再び駒沢公園を走る。
おそらくトップは1時間くらいで帰って来るだろうから1時間ほどゆっくり走る。

最後2kmほど駒沢公園内を走るコース。
どこで見ようか迷うもやっぱりゴールシーンを見届けようと再びトラックへ。
トップは青学の選手。1時間3分くらい。
20141109_3
かっちょいいねー。

キクぼっちが言っていたけど、上位200名くらいはほとんど大学の選手。
女子の1位の選手も大学生かな。1時間19分くらい。速いね。
20141109_4

その後、1時間30分くらいまでの方のゴールを見届け、再び公園内へ。
駒沢公園走ったことある方はわかると思いますが、マラソンコースはジョギングコース。
一般の人はサイクリングコースを走れます。
非常に応援しやすい。

1周目はちょうど1時間40分台の方たちと2kmほど並走。
㌔5分ぐらい。おそらく私と同じくらいの走力の方々。
心の中で「ガンバレ、ガンバレ」と応援しながら私も同じくらいのペースで走る。

2周目は2時間くらいの方々。
この辺りの方々は㌔6分弱くらい。
結構つらそうな方もいてまた心の中で「ガンバレ、ガンバレ」とつぶやく。

3週目はほぼ最後尾の方々。
歩いている人もいた。

最終走者を見届けて、家路に着きました。

ぜひ出たい大会と思ったし、知り合いが出ていれば応援に行きたい。
知り合いが出ていなくても都合がつけばまた来年も行きたい。

やっぱりレースっていいなぁ。

今日の練習 22.00km(2:24:08、6’33″/km)
今日の体重 66.9kg
11月累計 142.4km

ランキングに参加しています。↓
雑司ヶ谷254ハーフだって負けていないけどね!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

雑司ヶ谷254ハーフマラソンレポ

ぼっち大将はつぶやいた。
「俺の予定と全然ちがう、こんなはずじゃなかった。」
苦笑いするだけで、気の利いた言葉をかける事もできない私。
それもそのはず、自分も呼吸を整えることで精一杯だった。。。。

遡ること1時間ほど前。

池袋駅から六つ又交番へ向かっていた。
そう、本日は雑司ヶ谷254ハーフマラソン
事前エントリー不要、エントリー費ただという大会。
定員は3万人だが、どうみても人気殺到なはず。

集合時間である7時50分きっちりに到着すると既に参加者がそろっていた。
ぼっち大将、ムネぼっちキクぼっちだ。
私が到着すると
「さあ、行きましょう」と大将。
さすが今日は大会なだけはある。
時間に厳しい。
遅刻してくるかもしれない人を待たずに歩き出す。
私も5分遅れたら参加できなかったかもしれない。

天候が崩れそうなことからPシードぼっちが参加するのではと密かに思っていた(笑)
Pシードぼっちとはぼっち練ではなぜか会えてないので今日は会いたいとおもっていたのだ。
後で大将にそう話すと娘さんの誕生日だとコメント書いていたのを思い出した。
ちなみにうちの娘は明後日誕生日。ニアミスで残念と思ったのを思い出した。
全然関係ないけど先週の誕生日会をやった。
20141108_1
ろうそく2本。2歳になった^^

で、話はそれたけど254ハーフがスタートした。
20141108_3

なぜかいつも右にいるキクぼっち。
20141108_4

走り初めから少し速いかななんて思っていた。
最初の1kmは㌔5分30分くらい。
どうせゆっくりだろうとなめていた私は長袖。
2km手前くらいで
「がんばってー!」とモノホンの大会みたいな声援が。
幻聴かと思って上を見上げたら
20141108_5
先週湘南国際を走られたやじるし.さんだった。
ちょうど信号が赤だったのもあり、挨拶程度に話す。

2km目も㌔5分30秒くらい。
先頭を走るキクぼっちのペースが徐々にあがる。
ものすごく気持ち良さそうに走っている。
3km目は㌔5分強。
4km目以降ダウンジョグに入る20km過ぎまで㌔5分台を見ることはなかった。

キクぼっちを先頭に、ムネぼっち、私、しんがりに大将が縦になって走る。
キクぼっちについていくと間違いなく潰れる。
まるで本番のレースのように序盤は調子を見極めて抑えなければと無理についていかないようにしていた。

ムネぼっちもそう思っていたようだ。
前半10kmは快調に走るキクぼっちと一定の距離をあけて、ムネぼっちと私で代わる代わるペーサーをしていた。

信号があるとはいえ、㌔4分40秒くらいのペース。
4分30秒を切るラップもあり、私にとっては10kmTTか5km閾値走ペースだったので後半が心配だった。

信号の度になんとかキクぼっちに追いつく展開。
折り返しまでは大将もきつそうだったけど、しんがりをきちんと務める。
そこで冒頭の言葉をつぶやいていた。そう、何度も。。。

10.5km地点で折り返し。
なぜか私はここから数kmが一番調子よかった。
ペースは㌔4:40くらいだったけどもっとあげたい衝動に駆られ先頭を走ったりしていた。

しかしそんなのは束の間のこと。
14km過ぎから「ビルドアップします」とキクぼっち。
大将はこの辺りから信号でも追いついてこなくなっていた。

走っている最中は必死だったけど、
あとでラップをみるとここで㌔5~10秒程度のビルドアップ。

せっかく自分より速い人と走れるのだからと脚の運びやフォームを見ながら必死でついていく。
「18kmからもう少しペースをあげます」とキクぼっち。
ムネぼっちはついていっていたが、私はここで限界だった。
自分のペースは落ちてなかったのでキクぼっちは4分一桁くらいまで上げていたようだ。

20km過ぎでキクぼっちとムネぼっちが止まっていてここで一旦終了。
あとは大将とも合流してゆっくりダウンジョグ。
20kmまでのペースは信号で時計を止めていたとはいえ、4’45″/kmくらい。
結構いい練習になった。

その後は大将の家でシャワーを借りて、アフターは池袋に本社があるというベローチェ。
走っている最中はほとんど話すことはなかったけど色々話せて面白かった。

今日の練習 21.78km(1:46:10、4’52″/km)
今日の体重 67.4kg
11月累計 120.4km

ランキングに参加しています。↓
雑司ヶ谷ハーフマラソン、まさかのガチじゃねーかwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村