月別アーカイブ: 2014年12月

12月と2014年振り返り

昨日で仕事納めて、ようやく今日から休み~。

と思ったら12月ももう終わり。
ついでに2014年ももう終わり。

なので、恒例の月の振り返りに加えて、
2014年も振り返っちゃいます。

まずは12月から。

で12月振り返り。

じゃじゃーん。
20141231_2

走行距離は453kmでした。
皆勤!コンプリート!

今月は赤い奴でスクショ!
20141231_1

目標距離は特になかったけど、最長距離更新。
ついでに2ヶ月連続皆勤&400kmオーバー。
パチパチパチ。

主なポイント練習

レース
12/23 足立フレンドリーハーフ 1:40:35 PB更新

ロング・LSD
12/6 35km 5’08″/km
12/13 30km 5’08″/km
12/27 30km 4’58″/km
12/28 24kmLSD 6’32″/km

ミドルペース走
12/4 12km 4’56″/km
12/20 15km 4’49″/km
12/25 15km 4’50″/km

スピード練習
12/2 5km閾値走 4’31″/km
12/9 5km閾値走 4’26″/km
12/16 5km閾値走 4’27″/km

その他
12/14 関東東の方連合練習会
12/21 ぼっち忘練会

短い距離からロングまで満遍なく練習できた。
3週連続30kmで距離に対する不安も少し和らいだ気がします。

自分的には結構追い込めて練習できました。
距離的にはもしかすると500㎞もいけたかもと思ったり。
来年もこの調子でがんばりたい。

それでは、引き続き2014年の振り返り。

1月 303km
千葉マリン 1:52:09 初ハーフ
走り始めて7ヶ月目で初ハーフ。
ブログ村陣地、初訪問。
レースは疲れるし、色々緊張したけどアフターまでいってよかった。
ブログ村交流のスタート。

2月 317km
特にイベントなし。
初フルに向けてなかなか30km走ができず苦しむ。
東京大雪の日に30km走はいいおもひで。

3月 289km
川崎ハーフ 1:50:55 PB更新
板橋Cityマラソン 4:46:09 初フル
板橋Cityでサブ4目指すも大失速。
どのレースもまだ記憶に新しいけど初フルは忘れなさそう。
歩いても呼吸が苦しく苦しくてきつかった。
あと、月例川崎デビュー。

4月 305km
特にイベントなし。
あ、月例川崎には出ていた。
割と調子よかったような。。。

5月 300km
春日部大凧ハーフ 1:46:09 PB更新
春日部はほぼイーブンペースで走れたし楽しかった。
しかし、このあたりから調子を落とす。

6月 216km
暑い、蒸す、雨で調子、モチベーション落とす。
たしか月末風邪もひく。
年にひと月くらいはこういう月もあるのかも。
走りはじめて1年を迎える。

7月 334km
葛西臨海公園7時間走 44km
暑い!って天気ではなかったけど、きつかった。
新しい出会い、交流。

8月 313km
奥さん実家へ一人マラニック50km
陣場山初トレイル
みんなのトレミ♪
どれもオフシーズンっぽい。

9月 305km
みんなの箱根駅伝1、2区
みん箱で新たな出会い。
たかしさんにぼっち練参加をにおわす。

10月 220km
アクラライン 4:45:48 PB更新
東宮御所ぐるぐる
アクアラインでは再度サブ4目指すも撃沈。
とうとうぼっち練初参加。

11月 422km
大田原10km 47:36 PB更新
大田原までいって初めての応援。
雑司ヶ谷254ハーフなどぼっち練の常連に。
夏で落ちたスピードが戻らずに苦労。
来年の参考にしたいところ。

夏に暑さで走れなくなり、
秋になってもあまり走力戻らず、
アクアラインで撃沈し、
それでも腐らずにいたら、
12月に少しずつ走れるようになった。

一応、2014年で初ハーフ、初フルを経験。
ハーフは4回でていずれもPB更新。
フルも2回でて辛くもPB更新。
10kmもPB更新。
振り返ると月例川崎を除くとでる大会ではいずれもPB更新でした。
なんだ、意外とがんばってる?

年間走行距離は3,777km
月平均315km

年初にたてた2014年の目標は

1.故障しない
2.月間平均走行距離300km
3.フルマラソン完走

だった。

フムフム。達成できとる。

まあ、まだまだ伸びしろはあると思うので
記録記録よりも故障しない脚づくりを続けたい。

これから帰省。
それもあり思い切って1日、2日はランオフします。
これで10月後半から続けていた連続走行日数も68日で打ち止め。
コンプリートも2か月で打ち止めです。

正月はゆっくり鋭気を養い、3日からまた始動します。

今日の練習 12.0km(1:01:56、5’09″/km)
今日の体重 65.0㎏
12月累計 453.62km

ランキングに参加しています。↓
本年は大変お世話になりました。みなさま、よいお年を。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今年最後の30km走

世間は昨日で仕事納めの方が多いようですね。
私は30日までなので今週も普通の週末な気分。

年末年始も実家に帰省したりと休みを利用して走りこむ時間はそれほど多くはなさそう。

で、昨日は気の置けない仲間との忘年会。
もちろん散々、飲み、あそぶ。
帰宅はAM3時過ぎ。

なんとか9時に起きるも体も重いしすぐに走る気になれず。
しかも、右手が若干、筋肉痛。
ダーツ4時間くらいしていたせいだ。

貧弱!貧弱ゥ!

これは流行りにのってベンチプレスかとマジ悩む。

そんなわけで今日は適当にジョグだけしようかと思う。

否。
ただでさえ、
「毎日走っているけど、アイツはゆるジョグが多い。」
と思われているかもしれないので、やはりちゃんとポイント練をすることに。

実際、ゆるジョグ多いは正解。
ランオフするかわりゆるジョグ、疲労抜きジョグを採用している。
なので実質ゆるジョグはランオフみたいなもの。
と思っている。

その分、やはりポイント練習なるものを大事にすることを心掛けている。

それでも二日酔いのダメージがあったので、
午前中は録画していた趣味Doをみる。

私にとってサブ4は高い壁。
内藤大助さんはゴイスー。
マラソンわからない奥さんも言っていた。

前置き長くなってしまった。
午後から走り出す。

週末のポイント練習といえば定番のヤツ。

そう、30㎞走。
30㎞を~、㌔5分で~、はしる~♪(ウルルン風)
である。

結果。
30.0km(2:29:08、4’58″/km)

ラップ
4:59-5:08-4:58-4:56-5:05
5:04-4:58-5:07-5:04-5:02
5:02-5:10-5:01-4:45-5:10
5:10-4:58-4:49-5:03-4:57
4:48-4:54-4:52-4:48-4:50
4:57-4:52-4:56-4:48-4:57

20㎞まではいまいち。
体が軽くなったのか、20㎞以降ペースがバタつかない感じに。
風がまあまあ強くていい練習になった。

が、あまり余裕なかった。

勝田まであと1か月。
どこまで足掻けるかな。

今日の練習 30.0km(2:29:08、4’58″/km)
今日の体重 66.1㎏
12月累計 397.62km

ランキングに参加しています。↓
明日は定番のセット練でLSDとなるわけですね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

足立フレンドリーマラソンレポ2

今日の練習はミドルペース走。
足立と同じくらいペースを試みる。

3kmくらい体があまりうごかなくて㌔5分前後。
ビルドアップ気味にペースアップ。
ラスト2kmだけ4’30″/km

15km(1:12:40、4’50″/km)

さて、レポの続き。

(前回のあらすじ)
序盤はまずまずの足立フレンドリーマラソン。
テンションMAXで縛られシュレックとハイタッチを交わす。
しかしまだ全行程の3分の2程度。
今日のレースのテーマは周りに流されない。
果たして中盤、後半にはどんなドラマが待ち受けているのか。

8kmくらいでミノルさんに追いつく。
「風がなくて、暑いっすねー」とちょっと話す。

ペースが一定だったので一旦抜く。
ゴール後知ったけど、後で抜かれた模様。

暑いけど気分よく走る。
どこかでペースダウンくるのかなとおもいつつ。

10kmくらいで後ろからひこさん。
けいす「どーも。最近、どうっすか?」
ひこさん「いやー、走ってないけどいつも通り前半勝負でいけるところまでいってみます」

って、レース前に会ってんだから話しとけよみたいな会話。

ひこさんのペースが速かったのでどうぞどうぞ。
ダチョウ倶楽部状態。

肉Tは目立つので結構離れてもよくわかる。
肉ひこさん。
って語呂いいよなぁとかいい感じで走ること以外に頭が回る。

12kmくらい。
まだ半分、もう半分の気持ちが半々。
まあ、つらくはないけどこのままゴールまで持つかなくらい。

沿道より「75Tがんばれー!」との声援。
後で聞くと応援主はほしこさん。
割と元気に「あざっす!」と応えられたと思う。

自分の中で次のポイントはメテオデさん、F-run夫妻の応援ポイント。

注意深く沿道を確認していたので、
こちらから見つけてハイタッチ。

折り返し手前だったので、折り返してから写真撮影。

志村、うしろー、ならぬ、
志村、まえー、みたいな図
DSC03166

メテオデさんからは
「ひこさんが前にいるので抜けるよー!」と。

意外と離れていなかったのね。肉ひこさん。

目を凝らすと確かに見える。
自分のペースは相変わらず一定だけど
ひこさんがじりじり近づいてくる。

16~17kmくらい。ひこさんを抜いて声をかける。
少し苦しそう。

向かい風だけど残り少ないのでペースアップ気味に走る。
が、風と相殺されて、実際はほぼ一定。

と、ここで現れたのはキクチさん。
「いこう!」と手をぐいぐいされ抜かれる。

かっちょえー。

おし、っと思うもキクちゃん、それはついていけん。
あっという間に視界から消える。
どんだけー!
ばびゅーんって感じ。
後で聞くとそのラップは4分切っていたそう。
ああ、キクチさん、気持ちよくなってよかったなと思う。

今になって思うと、
ここでリミッター外してもう少しペースアップしてもよかったかも。

外せるリミッターあるかどうかはおいといて。

ガーミンが20kmを告げた時点でタイムは95分くらい。
ここで、あれ、100分切り?と思う。

100分狙っていなかったので平均㌔何分が100分なのか、把握していなかったので今更なのである。

ここからラストスパート。
んー、たいしてペースあがんね。
この苦しいところで再びほしこさんの応援。
さすがにここはヘロヘロで反応悪し。

最後ゼーハーしてゴール。
タイムは残念、100分超えていた。

全ラップ。
まるでドラマのない一定ペース。
4:53-4:46-4:40-4:39-4:44
4:42-4:45-4:35-4:41-4:45
4:44-4:45-4:44-4:41-4:46
4:46-4:42-4:44-4:49-4:50
4:45-1:09(260m)
※ガーミン計測

total 1:40:35

㌔5分切って走ること。
縛られシュレックをはじめ応援の方々を写真に収めること。
周りに流されないこと。

いずれも目標達成。
惜しむべくはカメラの解像度のモードが低かったこと。

その後、陣地でしばらくみんなと話し、アフター。

大人数ということもありお話できない方もたくさんいましたが、非常に楽しかったです。
ご一緒して頂いたみなさん、ありがとうございました。

今日の練習 15.0km(1:12:40、4’50″/km)
今日の体重 未計測
12月累計 357.62km

ランキングに参加しています。↓
こりゃ来年も参加か!?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

足立フレンドリーマラソンレポ1

今朝は疲労抜きで10kmゆっくりとジョグ。
月曜も疲労抜きだったので最近疲労抜き目的のジョグが多い。

でもゆっくり走るのは好き。
朝一で寒くて眠いのに閾値走の日とか気持ちが重い(笑)
にくらべて、ゆっくりは気が楽。
入りは㌔7分くらいで2、3km、テケトーに走っていると㌔6分くらいに上がる。
トータル㌔6分半くらいに。

さて、足立をレポる。

レースは11時から。
でも何時に行ったらいいかわかんねぇ。
つまり何時に起きたらいいかもわかんねぇ。
北千住も降りたことないので迷宮組曲になったらアボーン。である。

とりまー、保守的に5時起き。
なんか早すぎかなと思いゴロゴロ。
ブログ村をみているとプロシードさんが8時半くらいに現地と確認。

なるほど!これだ。

9時くらいに行こう。
時間を持て余しつつ、7時半くらいに家を出る。
ネタ的には面白くないが、迷うことなく9時前くらいに到着。

ゾクゾクと村人が集まってくる。
同じく、プロシードさんの時間をみて来たキクチさんと
結構スタートまで時間ありますねーと談笑。

10時半くらいになりみんなスタート地点へ行くので後に続く。
のつもりが気付くとキクチさんと2人。

ムム。なぜかスタート地点がわからない2人。
あのゲートがスタートじゃないのか。
さすがにゴールはここか。云々。

迷ったら動かないが山の鉄則。
ばりにとりあえず立ち止まる。
キクチさんが地面にガムテのバミリ「90~99分」を発見。
おお、ここだ。ここで待とう。

待つこと数分でプラカードをもった人登場。
更に待つこと数分で排水溝に落ちたって脚汚してシューズ濡らしている人登場。
本人笑っていたので、不覚にも大笑い。
キクチさん、マジ心配してたのに。笑いが堪えられず。
しかし、説明聞いてもどうやって排水溝に落ちたのかイミフ。
この先はそんな落とし穴があるの?とドキドキ。

よいーどん、な感じで11時にスタート。

目標は㌔5分をちょっと切るくらいでなんとかがんばって自己ベスト更新。
キリのいいところで105分切り。
加えて、応援している人たちを逆に応援して写真を撮ること。

持ちタイムが悪いのでいつもスタートは渋滞必死。
が、今回は並ぶ場所がよかったのか、
道が広いのか、なんか走りやすい。

ミノルさんはスーッと前に出て行く。
キクチさんはたぶん後ろ。
今回は周りのペースに流されないがテーマ。
と走り出してから決めた。

1kmくらいでみそらさんに追い抜かれざま、声をかけられる。
グラサンってかっちょいいなーとぼんやり思ふ。
自分のペースは一定だったのでついていかない。

4:40~4:50で淡々と走る。

現地で応援ポイントは確認したので、
縛られシュレックのポイントを楽しみに走る。

み、見えたー。

カメラを取り出し撮影。
DSC03163
遠くにいたはずがあっとう間に近くに。
写真むずいー。

通過後、後ろを振り返り撮影。
DSC03164
2人は何を指さしているのかな?

折り返しの村人とほとんど交流できなかったけど、
再度縛られシュレックのポイント。

DSC03165

かるりーのさん、やじるし.さん、シュレックとしっかりとハイタッチ。
したはず。。。

ここから先はメテオデさんの応援ポイントまで楽しみがない。
また淡々と走る。

つ・づ・く

今日の練習 10.0km(1:06:03、6’36″/km)
今日の体重 64.9kg
12月累計 342.62km

ランキングに参加しています。↓
今日はメリークリスマスでチキン食ってケーキ食らう。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【速報】足立フレンドリーマラソン

足立フレンドリー走ってきました~。

結果。

グロス 1:41:17
ネット 1:40:35

100分切りできず。
でも自己ベストは6分弱更新。

目標通り走れたので、ほくほく満足していたら村の住人みんな速くてちょっと凹む。

せっかく走りながら写真撮っていたのに画質が低い設定になっていてさらに凹む。
DSC03163

でも楽しかったー!

今日ご一緒して頂いたみなさん、応援して頂いたみなさん、
ありがとうございました^^

今日の練習 21.098km(1:40:35、4’46″/km)
今日の体重 64.8kg
12月累計 332.62km

ランキングに参加しています。↓
まだまだ満足しちゃダメだってことですね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【ぼっち忘練会】しゃべジョグでいこう!?

今年お世話になったぼっち練の忘練会に参加してきました。

前回はランステに早く着き過ぎ、
大将を置き去りにしてしまった。

今回はぬかりなくちょっと遅めにランステ到着。
さすが、できる男は違う!
なんて悦に浸っていたら既に参加者がわらわらで男祭り状態!

あちゃー、こりゃ大将今日も置き去りか。
なんて思って着替えに入ると既に大将までいた。

今日の大将は違う。
いつもより10分は早い。
やるやるとは聞いていたけどホンマにやる男だ。
ぼっち練主催者としての貫録が出てきたのか。

で、無駄に遅くついたダメな私は急いで着替える。
そしてあることに気付く。
さらにダメな私はぼっち練の魂であるあのゼッケンを忘れる。

よし、ここは黙っておこう(‘ω’)
だって結構持ってない、つけてない人もいるし大丈夫でしょ。

そんなこんなで、スケキヨ前に。

が、悪事はバレル。
ソッコー、ゼッケン忘れたことを突っ込まれ晒しあげ。
というほどではないけどそんな罪悪感。

まあよい。
集合写真を撮ってだらだらして走り出す。
みんなどういうプランで走るのかわからないので、最初の1㎞は戸惑う。
自分でこう走る!って決めてないと流されてしまう。
で、一応私のプランはしゃべジョグでゆるり20㎞の予定。

だった。

先頭でmotoさんとしゃべジョグ。
motoさんは本来は30㎞を㌔4分10秒で走るつもりだった。
けど一緒に走るたけしさんが遅れていたためどう走るか迷っている風。

で、そもそもmotoさんはゆっくり走るのが苦手。
なんかしゃべりながらなのにペースがどんどん上がっていく。

気付いたら4分半くらい。
そして周りにはmotoさんとぬまっちさんしかいない。

とそこでたけしさんが逆走していて無事合流。

1周目を終えて、たけしさん準備。
しかし4分10秒のペース走にはとてもついていけない。

迷っているとムネコフさんが。
よし。
ムネコフさんとしゃべジョグしよう。

ムネコフさんと並走。
聞くと㌔5分で2周でビルドアップでもう1周の予定という。

なんとなく心地よさそうだったので一緒に走る。
い、一応ちょいちょい、5~10分毎にしゃべってましたよ。

最後の1周はばっちり置いてかれたけど15㎞を㌔5分切るペースで。
途中轟音を上げながら走るたけしさんとmotoさんに抜かれる。
うっかりついて行こうと脚が動いたけど30mでやめるw
無駄に脚と心肺を使ってしまう。

そんなこんなでばっちりゼーハーしてスケキヨに戻る。
「ゼーハーしてて、しゃべジョグじゃねぇ」
と避難ゴーゴー。

いやぁ、motoさんともムネコフさんとも結構しゃべってたんだけどなぁ。
20141221

アフターはいつものヒディーズでいつものメニュー。
今日はルービーも飲む。

今日も楽しかったな。
参加者のみなさんありがとうございました^^

今日の練習 20.0km(1:38:56、4’57″/km)
今日の体重 65.0kg
12月累計 301.52km

ランキングに参加しています。↓
まあ、距離的には予定通りですな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

あだちとあしたの予定

あまり足立を走るイメージがなかったのですが、
やっと足立の封筒開けました。
なぜならラッキー賞が気になってしまったから。

かすりもしませんでしたが、意外にも綺麗な番号。
綺麗というかキリ番みたいな感じ。
すげーどうでもいいですけどね。

で、今日は足立をどう走ろうかとミドルペース走。
20141220
途中雨に降られて少しテンションダウン。
12㎞くらいで呼吸も脚も辛くなってしまい㌔5分オーバーをみる。
しんどくなってから粘るのが苦手。

このペースだとハーフは厳しいかな。
目標は㌔5分をちょっと切るくらいでなんとかがんばって自己ベスト更新。
キリのいいところで105分切れたらいいな。

***

明日はぼっち忘練会。
ほんとはもっと今日追い込んでセット練にしたかったけどしゃべジョグの予定。
足立に向けてテーパーって感じでもないので、
20kmくらいは走りたい。

遅刻、無断欠勤しちゃうかもだけど、そんな感じの予定。

今日の練習 15.01km(1:12:13、4’49″/km)
今日の体重 64.8kg
12月累計 281.52km

ランキングに参加しています。↓
休日に15㎞だけはちょっともったいない感じ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

残さずに全部食べてやる

オー、ダーリン、君は誰~。
20141214_1
トリカラぼっちに捧ぐ~。

あ、今日はメテオデさん企画の「関東東の方連合練習会」に参加してきました。
私、関東の東の方かというと微妙ですが行って来ました。

参加者はメテオデさん、おっとーさん、たまさん、motoさん夫妻、F-runさん夫妻、keiさん(アフターのみ)の皆さん。

幕張の方、千葉マリンのコース付近を2時間ゆっくり走りーの。
アフターは唐揚げ舟盛りでしたー。

ちゃんと全部食べました。
ノルマは一人5個くらい?

ノルマ以上に食べた気もしましたが味も美味しかった。
今日は走ったことより唐揚げで頭いっぱいデスた。

企画して頂いたメテオデさん、参加者の皆さん、ありがとうございました^^

今日の練習 17.88km(2:16:12、7’37″/km)
今日の体重 未計測
12月累計 208.47km

ランキングに参加しています。↓
走ったカロリー以上に食べました!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

健康のためだよ。

20141213
タイトルとテーマはぱくりんちょ。

ネタ元、詳しくはこちら

昨日、同僚と外でランチでのこと。
ふと、目に入ったのは年末恒例の年末ジャンボの売り場。

もうね、これってお決まりのパターンなわけですよ。
「宝くじ当たったら会社辞める?」とか。

てめーら、会話ネタないのかよって言うくらい。
まいどまいどのネタ。

うん。ありません。
で、今は前後賞あわせて7億円なので
辞めるでしょ?とか辞めないまでも上司にたてつくようになるとか。

で、ここで聞かれたわけですよ。
「宝くじ当たったらマラソンやめる?」って。

絶句!なわけで。
どうしたらその発想なんだと。
と思いつつもただの会話のネタ振りなので
「いやー、お金のために走っているわけでもないし、時間と金があったらホノルルマラソンとか那覇マラソンとか出たいですねぇ。」
と無難な回答。

で、キクチさんのブログを思い出して何のために走っているかとふと考える。

もちろん速くなるために走っている。
でももともと走り出したのはダイエットだし。
実は今でも好きなだけ食べるためには走らないといけないと思っている。
走っていて体の調子がよくなった部分もある。

つまり、健康のために走っている。

ともいえる。

けど、健康のためだけに走っているわけでもない。
いいのか悪いのかわかんないけど、
走り出して1年で健康診断では洞性不整脈になってるし、
走ることで健康を害しているかもと思うこともある。
いや、実際はよくわかんないけど。

やっぱり速くなりたくて走っている。
じゃ、宝くじ当たる→仕事辞めるじゃないけど、
速くなったらマラソンやめるかと言うとやめない。と思う。

まあ速くなるって定義が難しいが。
いつかもう自己ベスト更新できなくなっても。
健康のために走るかも。
走ることは生きること、って境地でもないけどね。

長くなったので今日の練習は3行で。

30km走したけど先週と違って調子いくなかった。
ペースは先週と同じだけど余力なかった。
㌔5分で30kmはまだ早い模様。

今日の練習 30.0km(2:34:07、5’08″/km)
今日の体重 66.5kg
12月累計 190.59km

ランキングに参加しています。↓
命を削って走る、それもいいよね♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

走っててもモチベーションが低下気味、これはまずいカモ

今朝のメニューはは5km閾値走。

いつも3km目の上りでペースが落ちるので今日はダレないように意識。

4:23-4:21-4:33-4:31-4:24

total 22:13 ave 4’26″/km

やっぱり落ちたけどその後なんとか戻せてよかった。

ダウンジョグしながら思う。
先週の土曜の35kmといい、今日の閾値走といい内容は悪くない。

いや、悪くないなんていう次元ではない。
ずばり良い。
土曜なんてゼッコーチョーっと言っても過言ではない。

シーズンピークが来たかも。
そんなレベル。

でも実際はあまりモチベーションが上がっていない。
不思議なぐらい脚も体も疲労感はないけど、気持ちがもやっと。

なので、今朝も閾値走の後はトボトボうつむきながらダウンジョグ。
そしたら急に
「ハーイ!」
外人のチャンネーに声かけられた。

気分がのってなかったから反応も遅く、
顔見上げたら既にすれ違う真横くらい。

ムハー、こんなことめったにないし、
近所の外人のチャンネーとお知り合いに知れないきっかけなのに。
とますます落ち込んだ。

まあ、毎朝すれ違うえれー速いおっさんとはお互い会釈もしないけど。

大体において毎朝4時に起きてるけど、
寝過ごしたら走らなくてもいいのにとか思う。
あまつさえ、寝過ごしてランオフする夢すら見る。
ほら、会社に遅刻する夢みたいな。

でもちゃんと毎日4時起きる。
さみーし、ねむいしとぶつぶつ言いながら外にでて走る。
真面目か!

まあ、こんなんだから足立フレンドリーも全然気合がのっていない。
まだ封筒すら開けていない。
まあ、ゼッケン番号ゾロ目とか、いい語呂ないかとか確認するくらいだけど。

モチベーション下がって走れない時ってあったけど、
走っていてもモチベーション下がるんだという気付きはあった。

下手に休むと走り出すのにエネルギーいりそうだから
あがってくるまで淡々と走る所存。

ファイトォー。

今日の練習 12.0km(1:05:19、5’26″/km)
今日の体重 66.0kg
12月累計 127.0km

ランキングに参加しています。↓
こういう時は怪我に気をつけよう。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村