月別アーカイブ: 2015年7月

葛西臨海公園7時間走

昨日は葛西臨海公園7時間走の応援に行ってきました。

応援?

エントリーしていなかったので応援のていで。
といいつつ、普通に溶け込んでいたので現地でエア葛西7時間。

ちょうどエントリー時期くらいからあまり走れなくなって
真夏に7時間とかムリゲーと思っていたので、
エントリーは見送っていた次第なのです。

ブログ村の住人に人気の本大会。
朝8時30分くらいに陣地に行くと既に10人以上。

が、同じくエントリーしていないたかしさんの姿はない。
って書いててエントリーしてないんだからいなくても当然。

お互いエントリーしていないけど、行こうと話してはいた。
反応が鈍く、ジャクる気配があったので予想通りと言えば予想通り。

去年は一緒に20㎞くらい走ったので今年もと期待していたのだが。

時間もあまりなかったので、話もそこそこにスタート地点へ。

みんなと話しながら待って、9時にスタート。
普通に走り出したが、すぐに異変に気付く。

なぜか先頭グループにいるではないですか。

コース案内のペーサーの後ろにmotoさん、フジヤマさん。
その後方に官九郎さん、ふらっとさん、ハロさん。
20150726
隣にはぬまっちさん。
20150726_2
その他周りにはsan-anさんや2か月半ぶりに走るちゃららさんやかまかまさん。

先頭集団にブログ村の住人率高過ぎ!!
先頭集団で速い人たちと一緒に走っている!!!

これはたまさんばりに大興奮なわけで、

でも当然ペースも速いわけで、

とはいえ大興奮だったし㌔5分くらいだったので、少しはついていけちゃうわけで、

めちゃめちゃ暑いですね、なんてぬまっちさんと話す余裕もあったわけで、

と思っていたら3㎞目くらいから4分台にはいったわけで、

じりじり遅れて1周目(4㎞)が終わる頃には先頭のmotoさんの背中は小さかったわけで。

自分がポンコツということを思い出した2周目の後半には既にゾンビ化していたわけで。

うわー、飛ばし過ぎた。
誰か追いついてこないかなーと思い㌔7分に落とすも誰にも会えず。

2周走り終えたところでたまらず陣地へ。

ええ、誰もいませんでしたとも。
みんな暑い中ちゃんと走られてました。

ちょっとだけ休憩して、とりあえず泣きながら3周目へ。

3周目終えてすぐに陣地へ向かうポンコツ。
ようやく会えたのは調子のよくないF-runさん他、2、3人の方。

調子がよくないというF-runさん。
たまさんと3人で4周目、5周目と一緒に走ったが、一言で言うと、

つおい!

ほんとに調子が良くなかったのかどうかも信じられないくらい。
水分もほとんどとらず、かぶり水もせず。

たまさんと軽快に話しているそばで私、MUGO・ん…。

「辛そうだったので気を使って話しかけなかったんです」とF-runさん。

って、F-runさん正解!ショージキすぎる!

5周(20㎞)走って、もうおうち帰る。
土曜に帰ってきた娘と一緒にプールいってやると思っていたがしんどくて動けず。

6周目に行くF-runさんを潔く見送る。
既に9周走っていてうだうだしていたフジヤマさんと話していると
ふらっとさんがきりがいいので10周行きましょうとフジヤマさんを誘う。

先に行ってます、とふらっとさん。
全然行く気がなさそうなフジヤマさん。
20分もすればふらっとさん帰ってきますよ、早く行かないとと煽る。
重い腰をあげて行く、フジヤマさん。

煽ったから少しくらい背中を見ようとこっそりついていく。
あまり飛ばしていないみたいで5’30″くらいでポクポク走るフジヤマさん。

50mくらい先でずっと背中が見えてそれほど差も広がらず、励みにして走る。
最後の方は結局見えなくなってしまったけど。

陣地に戻るとF-run夫妻が7周目行くと言う。

つおい!

ちょっと休憩して7周目おかわり。
小回りのところでF-run夫妻を抜くも、結局、F-run夫妻に追いつけず。

結局7周(28㎞)で終了。

14周走ったフジヤマさんの半分という。

弱すぎるー。へたれすぎる。やっぱりポンコツー。

結局、最後の懇親会までいて青空宴会までばっちり楽しむ。
20150726_3

ご一緒して頂いたみなさんありがとうございました。
来年はちゃんとエントリーしてもうちょっと気合い入れて走ろうかなと思いました。

ランキングに参加しています。↓
ちなみにつくばマラソンエントリーダンですよ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

灼熱のぼっち練。

なんと2日連続更新!

いつ以来だろうか。
調べるのも面倒だけどたぶん3か月振りくらい?

ゲッカンブロガー脱出だ!

そうそう。
今日も例のあの場所に行ってきました。

少し気合いが入ってきたのか、今日は集合の30分前に例の場所へ。

motoさんが早く行って走るってことを匂わしていたし、
大体いつも数人は前乗りで走っているから誰かに会えるかと期待。

加えて、アワスリーの時にまーがれっとさんにこう言われていた。
「たまさんより早く来てください!」
なんだかよくわからないが、すごい迫力で。

なんでかは未だにわからない。
今日、早く来た理由をまーがれっとさんに言ったが、流された。

あれ?
ま、いっか。
真実はいつもひとつ、じゃないのかもしれない。

で、まずは一人で1周。
本番のぼっち練の内容を考えようと体感で走る。
5’20″/kmで走ってみるも滝汗。いやデブ汁。

ちょっと無理すぎる。今日はのんびり走ろうと決める。

8時前に例の場所で待つも誰も来ない。

おかしい、だいたいいつもラフィネ組以外にも数人いるものだ。
今日に限って誰もこない。

20分程でたかしさん、たまさん、motoさん、まーがれっとさんが登場。
20150719

すでに20分押しなのですぐに出発。
motoさんとたまさんが少し速めに前を走る。
誰が何と言おうが今日はBUとか無理ゲーと思っていたので、ゆっくり走る。
これがポンコツと言われる所以か。

たかしさんは走り出して200mでいきなりトイレへ。
さすが、ポンコツ仲間。

まーがれっとさんと2人残されてポクポク走る。

それでもたかしさんは追いついてくるはずと信じて待つ。
3kmくらいでたかしさんと合流。

ちょうどその時、キミ兄さんが自転車で登場。
一瞬ペースを落としてくれるもランペースとは基本的に違う。
ゆっくり走ることが危ないみたいで、ぐんぐん前に。
並走したいと張り切ってダッシュ!
並びかけるかというところで止まってくれた。
最初から安全に停止できるところで止まるつもりだった模様。
ちょっと話して写真撮影。

その後は1周毎にキヨマロで十分に給水をとってなんとか3周。

最初の1周と合わせて20㎞。正直もう十分でお腹いっぱい。
ここでマーマンさんとも合流して談笑。

デブ汁まみれで死んだ魚の眼をしていたたかしさんと私。
さてと、帰りますか、みたいな雰囲気の中。
まーがれっとさんからおかわりのもう1周。

ラスト1周はみんなで走るもスタートからヘロヘロ。
少し後方からみんなに着いて行くもじりじり離される。
まーがれっとさんが並走してくれるも遅すぎると無言のプレッシャーを受けている気に。

桜田門あたりで前方にmotoさんを除くみんなが歩いているのを発見。
追いついて喜んで歩くも、結局走り出す。
そんなこんなでなんとかフィニッシュ。5周、25㎞だん。

今日のアフターは珍しく完全居酒屋。

ランチ定食とかもなく、普通にルービーにから揚げやフライドポテト。
昼飯食わないキクチさんにピッタリの店。

ちっと酔っぱらったけど、今日も楽しかったな~。

ランキングに参加しています。↓
気合い入れて前のりしたけど相変わらずのポンコツっぷりでした。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アワという名のもとに

走ってる?

仕事忙しいの?

つーか、ブログ書けよ。

その前にブログ読んでる?

うっせー、ハゲ!バーカ、バーカ。

あの女性(ひと)はフェードアウトされました。

実はムッツリなんですよ。

ヘンタイが好きです!

ドヘンタイはもっと好きです!!

おまいは誰だ!

冬には勝負できるといいなぁ。

世田谷246ハーフ走り隊!

リレマラでまーす!

ビアぼっちいきまーす!

あれ、ダーハダシ?それ、たかし。
20150718

呑んでるキクチヒロシと呑んでる。

キクチさん、大丈夫?

キクチさん、よだれ、よだれ。

***

昨日は今年2回目のアワスリーにいってきたよー。

これから何回あるかはしらないけど、2回目ね。
まだ2回目。店自体は下見も入れて3回目。

参加者は久しぶりに会う方、毎週のように会ってる方。
とにかく予想通り楽しくて、テンション高くてスミマセン。

ブログに書けないエロい話やゲスい話も多かったですが、
なんだかんだでランの話に行き着いていたような、、。

最近、ブログもランもサボりがちだったので、心配して頂き恐縮です。

軽く昨日も話しましたが近況をば。

ヨメがちょいと入院、手術しましてー、
早め夏休みを取って家事育児、
イヤイヤ真っ盛りの2歳児と二人きりってしんどいー、
家事育児の隙間時間で走ったりしてー、
隙間時間で走っている方はゴイスー、
色々無事に終わって静養のためにヨメ子供は実家へ帰りましてー、
貴族じゃないけど独身生活なう。

まあ、それ以前に走るのは4月後半くらいからぐだぐだでしたけどね。

みなさんと話して騒いで、走る気持ちも上がってきたyo。
ブログもテキトーに更新がんばるyo。

ランキングに参加しています。↓
明日は例の場所で。。。起きれるかな?!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村